|
暑い!死にそう。 この間までこたつしていたはずが・・・。 中間はないのか中間は。
ぐれたメールを送って会社を三日休んだ彼女は木曜日にはやってきた。 木曜日にその人も交えて何人かで話をする予定だったのだが、その前に話したい・・・とやってきて、話す話す。 止まらなかったので、それ以外の人にはCANCEL連絡をして、彼女をお茶につれだした。
数名の中の一人が苦手だったみたい。圧迫されてしまって言いたい事も言えなくなってしまうんだとか。 2時間以上ノンストップ。涙ぐみながら延々語る。
色んな人が気にいらないようで。色んなことを話してたけど、内容はよくわかんなかった。 「Aさんはいい年こいて、私できなぁいとか言うのが腹がたつ。」とか言う話を黙って聞く。 悪口を共有するのは楽しい。それはわかる。 誰の事言ってんのかわかんないだろうなぁという相手に話して楽しいのだろうか? あんまり人に関心がないので、名前とか顔とか知らないんだよな・・・。
ま、相手が言いならいいんだけどよ。 何が言いたかったのかは良くわかんなかったけど、気がすんだみたいなんでいいのかな。
「よくがんばってるよね。」 「すごいね。」
にこやかにうなづく私。言うだけは只だもんな。とか思う。 お茶とおかし奢って「そうだねぇ〜」と話聞いてるだけで、仕事してくれるんなら、幾らでもやるぜ、とか。 心がないよな。
alain
|