春に買った軽自動車の車検をうっかりしていて、 今日が期日であるのを一昨日に思い出し、慌て て近くの一日車検場を予約し、今日の午前中に どうにか車検を通しました。
ほっとして昼前に家に戻ると 誰も居らず、悪いことに家の 鍵を持たずに出ていて、あろ うことか閉め出しとなってしま いました。家族に連絡するも 皆、近場には居らず暫く思案 しましたが、腹は減るし誰かが帰ってくるのをぼん やり待つのも業腹なので自宅への侵入を試みま した。荒っぽくやるならドアを 『かめはめ波』 で 吹き飛ばすとか、窓を 『ギャリック砲』 でぶち破る という手もありますが、後で女房に叱られるのが 怖いので、その昔盗賊の引き込みなどをやっていた 時分に大滝の五郎蔵親分から教わった手口で忍び 込みました。詳しくは書けませんが、急ぎ働きでは ない正当な盗人技です。
こういうことはコソコソやってると怪しまれますか ら、何食わぬ顔で堂々としていると案外怪しまれな いものです。でも皆様、戸締りは何卒厳重になさい ますよう。世の中には悪い奴がゴマンといますから ねぇ。これから陽も短くなり被害も増える時季です。 どーぞお出かけの際にはご用心下さい。
ビスコは関係ない、本文と関係ない。
|