6月の芋乃市場も概ね盛況のうちに幕となりました。 お天気の芳しくない中ご来場くださいました皆様には、 誠にありがとうございました。また、ご出品頂きました 作家の皆々様、心中より感謝申し上げます。
私が打つ麺類は、市場で買い上げて貰っています。夫婦 間での売り買いですので格安販売ですが、有難いことに 少しずつ食数が増えています。打てば打つほど経験値も 上がりますし、両得です。
その売り上げが、ちょうど永田美雪さんの エプロンと同じ額であったので記念に買い ました。柿渋染めのロングサイズ、ポケット もついて機能的です。麻生地ですから通気 もよく、見た目より柔らかいので巻き心地も 快適です。芋乃市場の厨房スタッフは皆、 このエプロンを持っています。ちと照れ くさいですが、これで私もお揃いです。 今月末には、これを巻いて蕎麦やうどんを打ちましょう。
墨で渋ーく名前を書いておきましょう。
|