昨夜、とても久しぶりにカラオケ屋に行ってきました。 友人の叔父さんご夫妻と近しい仲間でのこじんまりとした 宴で、気を使うことも無く楽しんできました。
いわゆるカラオケボックスではなく、 元スナックだった場所を居抜きで貸し 出すちょっと新しいタイプの宴会場。 1時間2000円でカラオケは歌い放題、 持込自由、流しも冷蔵庫も完備して おり簡単な調理もできるという気の ききようです。カラオケボックスの窮屈さは無く、スナックの 貸切といった状態なので実にゆったりしています。おにぎり やコロッケなどを持参して賑々しく大騒ぎしてきました。 いやあ、楽しかった。
ご一緒した友人の叔父御夫妻には十代の頃よりとてもお世話に なり、皆で呑みましょうなどといいながら中々実現できずにい ました。折りよく昨日機会を得て実現し、つかえがとれたよう に思います。こういうお付き合いって良いもんですネエ。
< 画像は『あずさ2号』を熱唱するT氏とO氏 >
|