禁煙ダイエットDiary★2006
今年こそ160センチ47キロの美容体重♪

2006年08月21日(月) 52.7

昨日もモリモリ食べてしまったので(体重はタイトル通り)
今朝はな〜んかカラダが重くて 食べたらもっと動くのがイヤになりそうで
軽いジュースを飲んで出勤。

夏休みの仕事は子供の事はばーちゃん頼みだ、ばーちゃんありがとう。
たかが知れてる安い賃金のパートだけど
夏休みはガソリン使って往復1時間以上(で、ばーちゃんちに子供預けて)
それから出勤。
それで仕事が終わってからまた1時間以上かけて
子供を迎えに行く。

夏休みじゃなかったら、子供を預ける必要はないので
チャリンコでビューっとかっ飛ばすけれど
夏休み期間中は車の出番が多いので何かカラダが気持ち悪い。

自転車で出勤って案外、運動になってたんだなーと実感。

6月2日の日記の最初の部分にも書いたことがあったけど、またカラダがこんな感じ。澱んでいる。

明日はガッツリ水分摂取するつもり。

☆食事の記録☆

朝 ジュース(だいたい100kcalくらい)

昼 手作り弁当(大きさ 中 の弁当箱)

夜 冷奴、茹でた豚肉、ご飯、キャベツの千切りコールスロー
  アイス(200kcalくらい)
 
友人からお土産でケーキをいただいたのでその場で1切れ。

・・と思い出せるのはこんなもん。もっと食べた気がしないでもない。


今日は仕事で見られなかったけど
高校野球、今日も手に汗握る試合だった模様。
早実のピッチャーは お内裏さま に似てる。
苫小牧のピッチャーは 照英 に似てる。

夏が終わっていくね。





タバコはシケモク以来、ずっと吸ってない。
何がいいって・・朝の肌かな、やっぱり。
夜、タバコ吸ってから寝ると朝は毛穴から煙が臭うような不快感が
あったけど 禁煙して最近「毛穴が閉じてる」感じがする。
基礎化粧品もそれなりのモノを使って「禁煙して肌がよくなった」を
自分の意識に刷り込ませているわけで、
その いつになく高い美容液とか、そんなんのおかげもあるのでしょう。

ただ・・確かに禁煙したら太る。
これは、ウソだとか 摂取カロリーが消費カロリーを下回ってれば
太るハズがない・・とか言われてるけど(それは確かにそうなんだけど)

理屈じゃないんだって!理屈ぬきに、そんな食べてなくても、禁煙してからはカラダの吸収率がいいのが 手にとるようにわかる。
話がまとまらなくなってしまったが 吸収率はいいわ、便秘にはなるわ、で
肌はよくてもカラダがこの上なく不愉快。
これをどーにかしたい。本当に。


  過去  INDEX  未来


ゆり子ち [MAIL]

My追加