8日ぶりとか気にしない

2004年10月12日(火)

ワッハー気が付いたら1週間以上も更新してないでやんの。これはイカンよ!ここんところの思い出せる限りの事象を酒の勢いで書きなぐり、歴然たるその空虚な隔てを埋没させるべく粉骨砕身の覚悟で挑むわけであります!(意訳:だらだら書いて流しちゃえ)


■第四回接客セミナー参加

だんだん毎月恒例となってきた接客セミナー。はじめましての方にもわかりやすくご説明しますと、ファミレスバイトしてたらいつのまにかそんなことになってた。(わかりやすーい)

発表資料が当日未明になってもできてなかったりしましたが無事完成(睡眠時間は2時間)、寸劇風に商品オススメを実践してみるという、ちょっとアレな発表を敢行。なんとか成功をおさめました。なんせいちばん笑いをとった。(え、基準それ?)

発表後に質問を受け付けたところ、八王子店の店長さんから、「PATくんはうちに就職するのか、芸人になるのか、どっちなんですか?」との質問。え、その二択しかないんすか。というかだんだんPATの進路を案じる会になってるフシがあります。

セミナー後は参加三店舗で牛角になだれこんで、本社のお偉いさんのポケットマネーで食いまくり…!14人で34000円(アルコール抜き)、俺はもう死んでもいい…!(領収書を見た店長とかが青ざめてましたが)


■またなんかやっちまった

前回、次々にファンシーになってゆく男子大学生の部屋についての克明なレポートをお届けいたしましたが、なんだか知らんが気づいたら、

ファンシー・ミニテーブル!ファンシー・ミニカレンダー!ファンシー・ペンスタンド!しかも手製!

増えてやがる。直径15cmくらいのミニテーブルに、ネコの絵がナイスな来年のカレンダー、それから麻を巻きつけたペンスタンド。なんか一説によると、立川のファンシーショップで3mくらいの麻を買ってるPATが目撃されたとかなんとか…。本人コメント、「超楽しい」


■台風直撃でしたねー

はいはい東京駅まで2時間かかる我が家ですが、東京と一応冠されてるもんで、「東京に台風直撃」の恩恵を大いに受けたわけでありますけども、どうしてそんな日に限って渋谷とか出てんだ俺。

いえね、その数日前、友人がいきなり電話してきたんすよ。

「ういっす。元気?元気だよな。元気だせ。」
「いや、いきなり慰められても困るんですが」
「ところでPATは演劇人だったよな」
「ええー。はあ、まあ、一応そういうことに
「劇とか観る人だよな」
「あー、まあ最近は観てませんが」
「よし。ヤフオクで落としたチケットが余ってるから演劇観に行け」
「…はい?」

気づけば手には安値で引き換えたチケットが。これで「あ、あの、演劇のチケット、たまたま二枚手に入ったから、よかったら一緒に…」とかいう展開だったらまたラブコメを現実に引き起こす特殊能力発動だったんですが、そんなこともさらさらなく(「え、渋谷まで一緒に行かない?」「金ない」)、結局ドキッ!男一人の渋谷ぶらぶらツアー。

次々と増える電車の運休情報を横目に、靴を買ったりカフェラテすすったり、myumyuさんとこの10000Hit記念連続更新見てたりしたわけですけれども(その節はお世話になりました)。男一人でハーゲンダッツカフェに入るのはさすがに気が引けたり、靴下買わないとロクに移動もできない有様だったり、すげー楽しみにしてた渋谷LOFTは「台風のため5時半で閉店いたしました」とか言ってるしムキー!(LOFTに着いたのが6時だった)

けど無事観れましたよ、野田秀樹作品「赤鬼」。いやあもうすげえよかった(語彙が小学生並み)。小劇場系ばかり観てきたボクですが、やっぱ全然違う。 「笑い取るならクライマックス直前まで取りつづける!」 コレだね。安心して観れるし観終わった後の気持ちもすがすがしい。チケット残ってるかどうかは知らんけど、公演自体はまだやってるからみんな観に行け!(無茶な)

シアターコクーンから出てみれば台風一過、空には星すら見える。すげー。鼻歌まじり、高揚した気分で渋谷駅へと向かうPAT、そんな彼で待っていたのは、「四ツ谷駅土砂崩れのため中央線ストップ」という現実であった――。(完)

本日のフォームレス

>>とりあえず、いろんな意味で22歳の男子大学生の部屋ではないですよね・・・機材とか、猫とか。

ますます22歳男子大学生の部屋から遠ざかってるわけですけれども。え、機材ったってアレよ、12chミキサーとか4chMTRとかヘッドフォンミキサーとかがあるだけジャ〜ン!普通ジャ〜ン!
最近そんな人ちっとも来てないからアレだけど、初めて俺の部屋来る人ってやっぱ引きますかね、この機材群。(遠い目) ネコの他に、YondaパンダやアロマテディなんかもありますYo!(うわー)


>>いやあの部屋は大学生男子のあるべき姿でしょう(笑)

ああ、やっぱりー?よかったよかった!というかそれはファンシーグッズが次々に増える部屋について言ってるのか、何かひとつにかまけて部屋掃除自体はちっともはかどってない部屋について言ってるのか…。ちなみにそちらのご住居は、片付いております?(余計なお世話ッ)
高速バスの値段を調べてまわってる日々です。どーしよかなー?


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。