今夜0時に場末のバーで

2004年06月09日(水)

飲みに行きましょう、と誘ってみたところ、通常の三倍のスピードで仕事を終わらせてくれたので、バイトの社員とバーに飲みに行きました。(かっこいい!) 深夜の街、静かな道、二人自転車走らせて。(かっこわるい!)

やけに若そうなバーテンさんだったんですが、話を聞いたら23歳とか言ってやんの。わずかに俺の1こ上じゃないですか。しかも店長なんだってサ。うんうん、かたや店長、かたやダメ街道まっしぐらの三流大学生。うん、なんだかイヤな感じの笑いが止まりません。

それもあってかどうだか、ちょっと飲みすぎました。強いのばっかりがしがし飲んじゃうし。どんな話したっけなあ…記憶が錯乱してる。ええと、


 「今日はもう酔いますよ。酔いまくりですよ」

いやこれは二人して言ってたなあ。

 「あーじゃあ今度店来てくださいよー。白玉サービスしますよ」

毎回こんなことばっか言ってるな。

 「Nさん(社員)のときってどうでしたか」

んー、なんか人生相談とかした気もするなあ。

 「もうお兄さん人生行き詰まっちゃいましたよ」

これ俺だっけ?

 「俺ボイスパーカッションできますよ」

待て、どんな流れで言っちまったんだ。


とにかくその晩はとりつかれたように飲み明かし、そして翌日案の定体調崩れ気味なボクなのです。学習能力ないネ!


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。