親ばか日記

2006年01月15日(日) 晴れたら遊ぼ☆

今日は『何とか晴れました。』という感じの天気でしたね(^−^)
朝は特にお天気が良かったので、ミユキの予定では軽く近所の公園で散歩して、お昼過ぎから河川敷に行けばいいや〜と思っていたのです。
しかし、いつも仕事で忙しい家族が、モモに癒されたいということで、今日はモモの家族サービス(笑)
最近行ってなかった郊外のドッグランへ行くことに。

久しぶりに助手席でミユキに抱っこされてのお出かけに、モモは外の景色を満足そうな顔で眺めていました。(普段はミユキ運転席、モモは助手席の犬用シートです)



日曜だけあって、小型犬用のスペースにもハジメマシテのお友達が沢山。



モモがよく遊んだのは、Mダックス×Tプーのゼウス君(生後三ヶ月)
やはりサーフ君同様、精神年齢が近いのかな???

小さなライオンみたいで可愛いゼウス君。ビッグな仔犬、サーフ君を見慣れているせいか、とても小さく見えました(^^)

郊外のドッグランで出合ったHEマロン君(笑)

でもビーチ君ほどカクカクじゃなかったです。修行不足?

あんちゃんと同じ、Mピン×チワワのMIX犬、アクア君。

あんちゃんが見た目チワワっぽいのと逆で、ぱっと見るとまるっきりMピンのアクア君。逞しい体でした。

こちらはMピンなのに大人しい小梅ちゃん♪



ドッグランで遊んだ後に寄ったドッグカフェで出合ったハスキー犬のコジロウ君。イタグレのアクアちゃんと同じくオッドアイ?とても綺麗な目で、とっても大きい体。。。

。。。なんですが、なんと!食事はママにスプーンで食べさせてもらっているそうです(笑)

今日一番のビックリさんはコチラ↓↓↓




隣のお花屋さんに居た猫ちゃん。カウンターにいつもこうして座っているそうで、本物の招き猫なのだそうです(^−^)

一旦帰宅して、モモは少しお昼寝。

二時半を過ぎ、空がちょっと曇ってきちゃったから、どうかな〜と思いつつ、河川敷へ行ってみると。

なぜか大興奮でお出迎えしてくれたのはアクアちゃんならぬエコちゃん。

まだ数回しか会ったことないのに、フレンドリーで可愛いなぁ〜。

あんちゃん、らぶちゃん、くぅ〜る君、バルクちゃん、アクアちゃん、ラブ君、迷ちゃんと、沢山のお友達が居たので昨日に引き続き、沢山お友達と遊べてラッキーなモモ。

でも昨日とちょっと違う事がひとつ。。。

そう、昨日はあんなにモモに夢中vだったくぅ〜る君が、今日はアクアちゃんに夢中だったのです(笑)

恋多き男くぅ〜る君は、アクアちゃんにメロメロ。

モモはちょっと寂しかったかな?

でもしかたないよ、だって。。。

大好きなオヤツも目に入らないほど(笑)くぅ〜る君の目はアクアちゃんしか見ていないんだもの(>▽<)b

そんなくぅ〜る君を見て見ぬフリ?するお姉さんたち。

バルクちゃんの爪はあとは伸びるのを待つだけとのことで、良かったです(^^)

今日はモモとイタグレちゃんが追いかけっこするという、念願の瞬間を目撃できました♪

やっぱりイタグレちゃんは速いな〜(>▽<)かっこいい!モモが本気で走って追いつけないなんて、小型犬では初めてかも?
しかし、残念ながら走ってくれたイタグレちゃんはアクアちゃんではなく、エコちゃんでした(笑)だってアクアちゃんはくぅ〜る君に取られちゃったんだもん。

最後に、だんだん明るくなってきた迷子の迷ちゃんを一枚。

たっちが上手に出来る迷ちゃん(^−^)

今日はボールを追いかけたり、帰り道を先頭で走ったりと、とっても明るい姿を見せてくれました。
優しい家族に保護されて良かったね〜迷ちゃん(^^)あやうくホロリです。










 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]