親ばか日記

2006年01月14日(土) 雨の日を楽しむために。。。

いつも雨の日は困ります(−n−)
モモがたいくつして遊べ遊べとやかましいのです(笑)
これまで何とか誤魔化してきたものの、やはり雨の日も楽しく過ごさないと休日がもったいない!
せっかく車にナビもつけたのに、まだ一度も活用してないし(笑)
ということで、新たなる遊び場を探して冒険してみることに♪

雨が強かったので、高速道路は無理。
家から20K以内の場所を探してみたところ、海老名に大き目のワンコ施設があると知り、チャレンジしてみることにしました。

今回行ってみたのは海老名の DOG CULB IST

お友達を誘ってみようかな〜♪と思ったのですが、カーナビ使うのも初めてだし、雨降ってるからドッグランで遊べるわけでもないので、今回は下見のつもりで単独行動。

どきどきしながら使ってみたカーナビでしたが、目的地がIST単品じゃなく、温泉やドラッグストアと同設された場所だったため、難なく到着。でも混んでたから時間はかかるし、おまけに到着したら駐車場まで。。。とほほ

15分くらい待って入りました。

お店の外観はこんな感じ。



中に入ると手前にショップ。

雨でお客さんも少なかったので、バシバシ写真撮ってきちゃいました(^皿^)

奥がカフェ。

今回はお腹も減っていなかったので利用しませんでしたが、雰囲気は良さそうでした。

一階奥から出て左のドッグラン。

雨だったので室内から撮影しましたが、それほど広くはないかな〜。

一階奥から出てカフェ側のドッグラン。

カフェ側の場所はA会員てゆう年会費の高いほうじゃないと利用できないそうです。

一階にはこの他にセルフシャンプーがありました。
二階は美容室とホテル、イベント室。

三階屋上のドッグラン。

ちょっと足場が固くて痛そうかな〜?

せっかく来たけど、ドッグランは無理そうだし、お茶でも飲んで帰ろうかな〜と思ったら、二階の壁に『小型犬のみ、室内ドッグラン始めました。』とのポスターが!!

イベントが行われる日以外はイベント室を室内ドッグランとして利用できるそうです。

さっそく入会費だけのB会員になってみることに(笑)
入会時に飼い主の身分証明書を提示するってのは珍しくないのですが、ここはワンコのワクチン証明書と狂犬病証明書が必要でした。コピーまでとられたよ(@。@)
めんどくさいけど、安心ですね。
今回は予め調べてあったので、モモの証明書は持っていってありました。

入会するとカードとタグがもらえます。

タグはワンコ用会員証ということで、出来ればカラーに付けて欲しいと言われたのですが、あいにくモモは首周りの皮膚が弱くてカラー付けられないのです(^^;)ごめんさい。

初めての室内ドッグラン♪ちょっとワクワクしながら入ってみたのですが。。。


会議室っぽかったです(笑)まあ、普段はイベントに使われている部屋ですからね(^^;)
モモが小さいので広く見えますが、実際はそんなでもないです。
でも暖房が入っているからか、モモはけっこう楽しんで走っていました。
寒がりなワンちゃんにはオススメかも?

お店から用意されたのはこちら

お水、オシッコしたとき掃除するモップ、運子ゴミ箱。

お店の方はみなさん親切でした。
でもやっぱりお友達がいないと室内ドッグランが貸し切りでもつまらない。。。トボ〜ン(TnT)

そんな寂しいメールを送ったら、megumiさんが、あられちゃん来るから家に遊びに来ていいよ〜って言ってくれたので(>▽<)bソッコーで引き上げて行くことに(冒険はどうした/笑)

megumiさん家に到着すると、出迎えてくれたお友達(^−^)ブレるくらい歓迎してくれて、ちょっと感動♪

らぶちゃん、くぅ〜るくん、あんちゃん、迷ちゃんです。

今日はナゼかくぅ〜る君がモモを大好きになってくれた様子。
いつも河川敷で会っても、追いかけっことかじゃれて遊ぶだけだったのに、切な〜い声でモモにラブコールをしてくれるのでした。
もしかして。。。モモが着ているのは大好きならぶちゃんの小さい頃着ていた洋服だから?それとも、セーラー服だから???

モモに釣られてミユキの膝に乗ってきたくぅ〜る君と、お子ちゃまで大人の恋愛に疎い(笑)モモ、よく分からないけどとりあえず顔出してみたあんちゃん(激可愛)
モモが着ている洋服はmegumiさんにもらったらぶちゃんの小さい頃の服です♪これとは別にもう一着もらっちゃった♪ありがとうございました。

モモが気になるけど、無理やりはしない優しいくぅ〜る君。
じっと耐えてモモを見ているうちに。。。







何回もこうなってて、めちゃ可愛かった(>▽<)!
今日はモモのおかげでいっぱいくぅ〜る君に触れました♪毛がフワッフワで、耳の内側がポカポカしてました(^−^)。

しかっし、今日の一番可愛いショットはコチラ。

寄り添うあんちゃんとらぶちゃん。
一見よくある風景に思われるかもですが、実は難しいんですよね〜コレ。
相性の合わないワンコだと、どっちかが動いたり近寄ったりすると威嚇しちゃうので(TmT)モモはまだ誰ともくっついて寝たことがありません。

理想の一枚。

かわぇえ〜(>▽<)

結論。

雨の日でも、お友達が居れば場所に関係なく楽しいのでした。

megumiさん、ゆさん、あられさん、がっさん、ありがとうございました♪♪♪
でもせっかく場所覚えたので(笑)いつかISTに行きましょうね〜(^^)





 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]