毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年03月30日(水) 中居、草なぎの「殴りたいもの」



もう3月ですね・・・なんて言ってたら、あっと言う間に時は過ぎ。
3月も、もう終わりじゃないですか。
はやっ!



「スペシャリスト」は終了し。
ほんのちょっと期待してた「次に続く」感は得られず。



でも〜・・・
佐神が「もう一回戦う」って言ってたし・・・
まあ、事情が許せば・・ってことでしょうかね。



どうかどうか。
これからも剛くんによいお芝居のお仕事が入ってきますように。
どうかどうか。



で、日曜日の夜。
「真田丸」見終わって、ちょっと録画しといた番組見終わって、なにげなくチャンネル変えたら、「ストレンジャー」に遭遇。



あ〜、今日だったのか、これ・・と思いましたが、原作は宝物ゆえどうにも抵抗があって、見る気はなかったのですが・・・
ちょうど、前半のあらすじみたいなのやってて。



あらあら、あのセリフをここでね。
あらあら・・・
で、どんなふうに原作を使ってるわけ?と思いながめてたら、いつの間にかラストまで見ちゃってました。



ふ〜〜む、ベースになってるのは「小鳥の巣」とか「リデル」あたりか・・
その他、いろんなエピソードを一話の中にばんばんぶっこんでるのね。
まあ〜、次々とでてくるあのセリフ、あのシーン。



いや、しかし男爵のセリフをエプロンかけた段田さんが言っちゃうのは、さすがに寂しすぎる・・・
そんな感じで(このセリフはあのエピだ)とか、(このシーンはあれだ)とか、そんなことを追っかけているうちにドラマは終わっちゃいました。



したがって、ドラマの内容はほとんど頭に入ってこず。
おもしろかったんだかどうかの判断はまったくできませんでした。



っつうか、どんなストーリーなんだか、よくわかんなかった。
そりゃ、後半しかみてないんだから当たり前か・・・



そして夕べは「UTAGE」を見ましたよ。
剛くん、ギター上達したのね〜〜、ほんとに。



ギターを弾いてる剛くんとともに、それをハラハラした様子で見守ってる中居くんが印象的でした。
ああ・・・この二人の間には間違いなく愛が存在するのだなあ・・と実感。




そして「チェインギャング」は歌わなくても「YAH!YAH!YAH!」は歌う中居くん。
歌詞がまたねえ・・・



中居くんにも剛くんにも、拳を振り上げて殴ってやりたい存在があるだろうよ。
まさか実行に移すわけにはいかないけども。



あの歌は今の中居くんに必要だったんだろうなあ。
よかった。
声を張り上げて思いっきり歌えて・・・



時間の解決を願う剛くん。
その時間はどのくらい必要なんだろうねえ。



4月に入ったら「スマスマ」の雰囲気少しはかわるかしら?
見るのが楽しみなような・・・怖いような・・・
そんな今日この頃・・・


あんず |MAIL