毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年03月16日(水) 明日、最終回



3月期のドラマがいろいろ最終回を迎えておりますね。
今回は「スペシャリスト」と「真田丸」の他、たま〜に気が向いたら「お義父さんと呼ばせて」を見たりみなかったり・・・してました。



ゆうべの最終回は初めて一時間見ました。
ああ、そうなのね・・という感じの感想。
みんなハッピーでおめでとう。



「スペシャリスト」も明日最終回。
毎回、なかなか興味ぶかくおもしろくつくられてて、一時間があっという間でした。



SPの時にはどうも若干苦手だった宅間くんのキャラも、こっちが慣れたせいなのかなんなのか、なかなか結構でした。
姉小路さんの甲高い声にも慣れました。



剛くんは今回も真骨頂というような表情をたくさん見せてくれて。
また今回も引き出しの容量を増やしたんじゃないでしょうか。



だからこそ。
今後も彼の役者としても仕事が続きますように。
もっともっといろんなジャンルのお芝居を、いろんなスタッフさんとできますように。



・・・と、必死に祈っておりまする。
もうほんと、そこは必死に。



べつに若い頃のように、矢継ぎ早に次々と舞い込んでこなくてもいいのです。
ある程度の間隔をおいて、よいお仕事が彼のもとにやってきますように。
そんな人生でありますように。



先週の「スペシャリスト」で佐神さんが「もう一度対決するまでは・・うんぬん」と言っておりましたから。
あと最終回一回でその対決が実現することはないでしょうから。



だから、なんか続きつくってくれるのかなあ・・・的な期待もしちゃってます。
「スペシャリスト」という作品がどうこう・・というわけじゃなく、とにかく新しいお仕事が確実に入ってくるんだ・・ってことを実感したいんですよ。



つまり今後に対する安心感が欲しいんですな。
ほんと、気を揉んでるんでね。



ゴロちゃんは4月からドラマだそうですが・・・
これは前から決まってたやつなんでしょうかねえ。
新しいお仕事なんだったらうれしいんだけど。



なんか、考えるのはそんなことばっかりですよ。
そうじゃなきゃ、(どっかの大金持ちで太っ腹の事務所社長が、「SMAP」という名前とそれに関する権利ごと5人をごっそり引き抜いてくれないかなあ・・)なんていう妄想ばっかりですな。



アメリカ合衆国、共和党の大統領候補のトランプ氏は大金持ちじゃん。
罵詈雑言ばっか言ってないで、お金たくさんあるなら日本のアイドルのためにつかってくれないかなあ・・・
くれるわけないけど。



「SMAP」というくくりでいくと「明日へコンサート」がよかったですね。
よい番組だったし、なによりいつもの普通の彼らがみられたのがよかった。



色眼鏡でみようと思えば、笑顔が少ないんじゃないか・・とか、メンバー同士の会話みたいなのが少ないんじゃないか・・とか。
だから、やっぱりギクシャクしてんじゃないか。
と、見ちゃう人もいるかもだけど。



SMAPはあんな感じでしょ、いつも。
やたらベタベタしないし、さほどきゃっきゃもしないし。
いつもどおりのSMAPだったですよ。



でも、今はその「いつもどおり」の姿を見せるのも一苦労な感じが伺えるし。
生放送じゃない限りは編集でいかようにもできちゃうし。
そんなときだからこそ、いつもどおりの彼らを見せてくれたことは大きいとおもいますよ。



よい番組でした。
被災された方々の心に響いていればうれしいですね。



SMAPもいろんなものと戦って頑張っているので、わたしももろもろ頑張ろう。
気温の変化が激しすぎて、腰は痛いし肩もこるけど、とりあえず弱音を吐かずにがんばろうっと!!


あんず |MAIL