毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年10月19日(水) 陳奕迅(イーソン・チャン)来日

友人からイーソンが来日するとメールをもらい、イーソンのファンサイトへ行ってみると、成田お出迎え隊の書き込みが!!
さっそく管理人さんにメールするも、とっても親切に教えてくださりました。ありがとうございました。
ということで、いざ成田へー!

JALで来ると言うことで、第2到着ゲートへ行くも、イーソン迷の方々とは初めてお会いするので、お顔がわからずと思いきや、大きな花束を持っていらっしゃるグループの方がいて、お声をかけてみるとイーソンお出迎えの方々でした。
全員で12人くらいでしたが、皆さん気さくな方ばかりでした。
イーソンは香港と日本の観光大使と言うことで、香港のテレビ番組で日本を紹介するための取材来日と言うことでした。
撮影・制作クルーは日本のTBSビジョンさん。
ということで、空港ではこの番組の撮影スタッフの方々もいて、お迎えの様子なども撮影してました。私はもちろん撮られるのはNGなので、顔を隠しましたら、日本では放送されないから大丈夫とのことでした。

さてさて、ついにイーソン登場です。
サングラスをかけてましたが、「イーソン」と声をかけるお出迎え隊を見るなり笑顔。
端から順番に握手をしてくれて、真ん中に立って「Thank you,Thank you」と深く迷達にお辞儀をしてくれたんです。
きゃあ〜、イーソンってこんなに人間的にも素敵な人だったの!?惚れ直すわ〜、しかもなんだか感動ー!!
そして、代表の方が花束を渡して、プレゼントタイムに。
その間も本当に控えめな感じで笑顔でしかも紳士な振る舞い。
サインも1人1人にしてくれました。
私は新譜アルバム「U87」にサインをもらいました。
そのサインをもらってるとき、横から通りすがりの男性の声が、「この人すごいね、韓国の人なんか手を振って行っちゃうだけなのに、(この人は)みんなにサインをしてるよ」って、そうでしょう、そうでしょう、そこが中華明星の良いところなのよー。(F4は除く・爆)
その後はみんなでイーソン囲んで記念撮影。
ロケバスまで送って行きました。
ロケバスに乗り込んでからも窓を開けて、迷たちに笑顔、途中サングラスをとってくれました、きゃあ〜〜、本当の生イーソンだ、画面で見るのと変わりないよ〜、そこがすごい親近感(笑)。
バスが出るときは窓からバイバイってしてくれました。
正直なところ、イーソンがこんなに迷たちに素敵な振る舞いをしてくれるとは思わなかったので、私はひたすら感動でした。
一時冷めかけてたイーソン熱、復活(笑)。

私がイーソンに惚れたのは、2002年のZEPP東京での鄭伊健(イーキン・チェン)、古天樂(ルイス・クー)とのライブの時。
このときはルイス狙いだったのですが、ステージで歌うイーソンのパフォーマンスと歌のうまさ、妙にセクシーなところに落ちてしまいました。
ルイスを忘れるほど(爆)。
それから1年間くらいはCDを買ってよく聞いてました。
次にイーソンの生歌を聴いたのは、香港での張國榮(レスリー・チャン)の追悼チャリティコンサートの時。
たくさんの歌手がレスリーのヒット曲を歌うものでしたが、イーソンは「MONICA」を歌ったとき「Thank you 張國榮」と歌っていたのが印象的でした。

しかし、その後はなんとなくイーソンのCDは買うものの、好きという対象からは離れてしまいました。
でも、今回で復活ですよ〜、また支持します(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]