毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年04月16日(土) 雪狼湖

4月15日
ついに、ついに待ちに待った「雪狼湖」。
15日、席は前から2番目の舞台向かって左側のブロック。
この席がちょうど幕間出入り口が見える位置で、舞台の他に學友の舞台出入りが見れる、なんとも私にとってはおいしい席でした〜。
阿狼が大事に育ててるお花が席の前にあって學友のニコニコ顔も間近で見れて、キュンキュンでした。
この日ははっきり言って舞台を見るというより、學友一点しか見てませんでした、というかもう學友しか見ることが出来ないの、気持ちがね。
しかも大好きな人がでてる舞台っていいね〜、その人の「喜怒哀楽」が一度に見られてガンガン感情がたかぶる。
いままで日本で何度かミュージカル見たけど出演者を見ると言うよりは作品を見てたから、こうやって大好きな人が間近で笑い泣き怒るなんてもうもうすごい幸せ〜。
しかも歌神ゆえ、心をわしづかみにして聴かせる聞かせる、ダンスも上手だし、演技だって得意ののめり込みだからグイグイ引き込まれる。

私はもう、中盤から最後までは涙止まりませんでした。
まず一幕の「愛是永恆」で最初に泣けました。
この歌は私が學友の中で一番好きな曲、もう學友の声聞いてるだけで涙がー。
そして二幕牢獄で歌う「怎麼捨得イ尓」、これがもう切なさ哀しさで胸をうちます。締め付けられる悲しい想いに涙がー。
また阿雪が死んでしまったと聞いたときの學友の泣きっぷりにももらい泣き。
そしてやはり、陳潔儀(キット・チャン)の「原來只要為イ尓活一天」の件りからもう涙は止まりません。
阿狼への叶うことの無い愛を自ら知りながら、それでも「永遠に待つ」と去っていく陳潔儀演じる玉鳳。CDで聞いてるときからここは涙だった。このシーンが一番感動した私。
ラストの死んでしまった阿雪を抱きしめてオイオイ泣く學友、もうだめ、そんなに泣かないで、學友〜。
エンディングは結婚式モチーフ、真っ白いタキシードを着た學友が登場、かっこよすぎる!!白いタキシードがこんなに似合う男は學友だけだよ〜!!
またまた惚れ直す!
最後は一斉にスタンディング&拍手&歓声、私もすごい拍手したよ。
「學友、最高だよ〜!!」
ああ、あと一回しか見れないなんて、やはり六場見たい!
こんなに素敵な學友、何度でも見たい。

4月16日
今日の席は昨日と同じブロックで前から5番目。
昨日よりはちょっとだけ舞台の全体像が見れる。
なんとお隣の席には最近某BBSで知り合い、さっきの入り待ちの時にご挨拶した方が、すごい偶然、楽しい。
今日は劇の全体を見ようと思ったが、気づけばやはり學友ばかりを目&気持ちが追っていた(笑)。
でも昨日よりはとても冷静に見れた。
やはり陳潔儀(キット・チャン)の「原來只要為イ尓活一天」の件りからは泣いてしまったが。
阿雪役の許慧欣(イボンヌ・シュー)、想像以上の出来だったと思う。
ずっと彼女で公演してもいいと思ったけど、大陸向けではそうもいかない!?
また阿直役の于毅、なにげに良い!
検索してみたら中韓制作「101回目のプロポーズ」に出演してるらしい、江口洋介が演じてた役で。さっそくチェックしようと。
ああ、それにしてもやはり學友は素晴らしい!!
台湾、日本で是非上演してほしい、また見たい!


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]