毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年04月15日(金) 2泊3日の香港

4月15日
CX501便で香港へ飛ぶ。
エアが一緒だった學友迷の友人とAELで九龍駅へ、そこからタクシーでホテルへ行く。
今回のMY宿は「皇家太平洋酒店(ロイヤルパシフィックホテル)」。
そしてこの日は學友FCへカレンダーと友人に頼まれたチケットを取りに行くことになっていて、同行してくださる太太さんと旺角「朗豪坊酒店(ランガムプレイスホテル)」ロビーで待ち合わせ。
私はFCへ行くのは今回が初めて、すごい場所にある!と前々からいろいろ聞いていたが、確かにあの階段だけは登りたくないかも(笑)。
タクシーだよね、やっぱり。
その後、尖沙咀まで戻り今日エアが一緒だった友人と合流して「北京楼」で夕飯。
非常に好味で非常に満足!
そして紅[石勘]へ。(別記事「雪狼湖」へ)
終わった後、太太さんとタクシーでホテルへ戻る。

4月16日
起きたら10時、今日は學友入り待ちまでCD&VCD&DVDなどを買う。
尖沙咀でちょっと値段を下見、油麻地の「美都茶室」で朝兼お昼ご飯。
この「美都茶室」は香港で一人ご飯のときに行くご飯やさん。
星馳迷の友人に教えてもらい、以来香港へ行くたびに訪れてる。
庶民的、おしゃれなお店ではないが気兼ねなし。
酢豚の「豚」でなく「蝦」バージョン酢蝦(?)を注文をする、これがまたすごく美味しい!!お薦めです。
その後信和中心の「スカイミュージック」でいろいろ購入。
また尖沙咀へ戻りここでは3件ほど回って、信和で無かったものを購入。
一度ホテルへ戻り荷物を置いてから紅[石勘]へ。(別記事「學友に会えばいつでも幸せ」へ)
入り待ち終了後、前日と同じメンバーで香港在住の日本人の友人と夕食を食べに行く。
いろいろな明星話に花が咲く。
もう1人の香港在住の方も参加の予定が用事がのびて来れなくなってしまい、残念。彼女には2年近く会ってないな〜。
「雪狼湖」終了後、名古屋のネット友達と甜品屋で學友の魅力を語る。

4月17日
午前中、香港人の譚詠麟(アラン・タム)迷の方と会う。
広東語と英語ごちゃまぜの私の会話に、「OK,OK」と言いながらとても親切に応対してくれる。
とってもフレンドリーな香港人と知り合えて良かったよ〜、8月にも会おうと約束。
11時半頃ホテルチェックアウト、そのまま九龍駅へ行ってエアのチェックイン。
そして銅鑼灣へ行って、ファッションもののショッピング。
しかし、時間があまりなかったので母親用のお土産に鞄1つだけ買う。
そして、空港に着いたのがぎりぎり30分前。(内心ヒヤヒヤ)。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]