初日 最新 目次 MAIL


タマモクロスの日記
タマモクロス
MAIL
掲示板

My追加

2005年06月19日(日)
禁断ステッカー筆卸し

6月19日(日)晴れ 中潮 満潮3:34 干潮11:08
波0.5m 風 2m北西 日出4:46


[前日]
明日は武庫一へ久々の出撃だ。スルメはちょっと下降線を辿りだしており、反対にガシラは絶好調のようだ。またタコも漸く本格化の兆しを見せている。午前中ハネ、ガシラ狙い午後タコと行きたいところだが、午後からは子供の面倒を見るためハネ、ガシラ狙い と行きますか♪。タコは次回のお楽しみ(^^ゞ
しばらくテトラ竿は我が家の玄関に放置プレーをされていたO(≧∇≦)O。不測の事態を回避するために、少なくとも糸は巻き変えておかねばなるまい。タナトルデミ4個(3個は釣竿用、1個は撒き餌用)を下糸は別で各60m巻く。こうしておくとカウンターの誤差は僅かであるが、タナトルデミを4個も持ってるヤツはあまり知らない・・・・安物大好きである
そしてもう一つ大事な仕事が残っている。それは、以前私がdustのメンバーに入る前に貰った例のステッカーである。しばらく使わずに封印していたが、

今回なんと!
貼ってみました!!!




クーラーも安物






なんと表現してよいのやら




スバラシイ・・・


念のために断っておくが、

私はゲイでもバイでもないぞ。


[道中]
マイカーのステレオからは、タマモオリジナル編集の80’sミュージックが流れている。いい感じだv(^▽^)v。曲はカルチャークラブ カーマカメレオン・・・
おっと!勘違いしないでくれ!!いたってノーマルだぞ。

4:00ちょうどフィッシングマックス武庫川店に到着。スルメブームが覚めやらぬ今、当然ごった返しています。シラサエビを4杯購入。今日のエビ担当は「吉本興行の木村祐一」をダンディにした店員だ。
続いて4:05斉藤渡船到着。こちらも大変混雑している。「大将」「女神」「女将さん」フルメンバーで捌いている。渡船券は55番。ステッカーのご利益かゾロである。
船着場へ着くと船内も熱気があふれているようだ。思えば釣りもメジャーになったもんだ。一昔前ではオッサンばかりであったが、家族連れ、彼女連れ、色んなグループがおり、和気藹々と今日の大量を心に誓うのであった。

[実釣]
船長の毎度のアナウンスが流れ、あたかも突撃ラッパのように空気が引き締まる。皆が戦闘モードにスイッチを切り替える。2番で降りカーブへ向かい、いつものポイントへ荷を降ろし、早速タックルの作成に取り掛かる。表層流はかなりの勢いで西へ流れている。
まずは、撒き餌用をセッティングし底巻き器へエビを詰め込む。暫し考え、4メートルラインへ爆弾投下!愛用のテトラ竿をセットし5メートルラインへ仕掛けを下ろす。続いて2本目を6メートルラインへ下ろす。3本目に取り掛かる頃、
早くも6メートルラインが当たっている。
軽くあわすとガシラ18センチ!
餌を付け替え再度6メートルラインへ降ろし、三本目の続きを作ろうとするとまたもやヒット!ガシラ同サイズゲット。
エビを付けて6メートルまで降ろし、再度続きの3本目。おやおや( ̄∇+ ̄)vまた当たってるではないですかv(^▽^)v
ガシラと思い軽くあしらおうとすると、急に走り出し少しあせりました(^^ゞ今度はハネ40センチ。

開始早々ウハウハモードO(≧∇≦)O
仕掛けが完成しませんなーなどと余裕です(´,_ゝ`)プププッ )

漸く落ち着き、今日のメンバーはこんな感じです


少し余裕が出来、朝日も拝みます


この後も順調にハネを取り込み、リリースしたりと急がし×2(^^ゞ
周りの状況はと・・・・

(T_T)スルメイカは非常に渋い状況です。(T_T)

ガシラも結構釣り荒れてきてるようで、探り釣り師達からは芳しくない返答が返ります・・・。
本日タマモデーです。
大量祈願?のお札(ステッカー)が炸裂してます。
このままでは、第2回ステッカー募集、
大抽選会がありそうです(ウソ)

このあとは、ガシラの当たりも少なくなり(一箇所に腰をすえてるので当然)型も次第に小さくなりだしリリースが続く。またハネもサイズアップしないのでリリース。

しかし、ステッカーのご利益が、
本日科学的に立証された(どんな?)記念すべき日である


結局本日の釣果ハネ7匹とガシラ6匹(内お持ち帰りハネ1匹ガシラ4匹)



このうちの3匹も元気がいいのでリリース


ヒトマルマルマル
10:00撤収

ガシラ、ハネ共に面白く、特にハネはサイズが小型ながら、元気一杯の引きが楽しめた。40センチ台でも春先の50アップぐらいの走りと引きを見せ豪快なエラ洗い がたまりませんなv(^▽^)v改めて短竿の魅力を確認した。



あばよ武庫一。

次回来週の平日にタコ言わしに来るからな


[帰宅後]
さーこいつらを調理するか


本日も、

酒が飲める飲めるぞ〜♪酒がのめるぞ♪



[不安]
調理中に残ってたペットボトルの茶を一気飲みすると




激しい胃痛が・・・・






これって何?