私6月にひとつ内定をいただいているのですが、いまいち志望度の低い会社だったので、ここまで粘って活動を続けてきました。それが功を奏したのか、割といい感じの会社に内定をいただけたのですが、すこし問題が。 僕は技術職(SE)志望だったのですが、この金曜日に内定者面談に行った際に、人事の人が言うには、
「君は技術職より営業に向いてそうだから、よかったらそっちにまわってくれないかな?」
……営業に向いてそう?
〜面接時の回想〜
Q:お友達は多いほうだと思いますか?
想:いえ? あまりいないですよ。ちょっと内向的なほうだったんで。
Q:自分の短所を教えてください。
想:お酒が飲めないところです。
〜回想終わり〜
……それでもプロの人事の方からみると営業向きだと思ったのでしょうか。
ちなみに両親も。
母:営業、え〜? 違うよなぁ。 父:営業というより職人タイプよなぁ。
僕としてはSEでやっていきたいんですけど、営業も面白そうですし、話を聞くところによると
想:ちなみにその営業ってどのくらいの割合なんですか?
人事の人:社員1000人に対して営業は80人くらいかな。
想:ああ、何か今の聞いてくらっときました。
だそうで自分のアイデンティティも確立しやすいのではないかと思ったり。客観的に見て向いているというのならば、やってみてもいいかな、と思ってます。
web拍手レス(あの面接の返答でも受かったというところのほうがすごいと思うのだが)
>「これはっきり言って、ドラマ化できると思うんですけど…すばらしかった!!!」
明言はされてませんが「呪縛の蝋」への感想でしょうか。ありがとうございます! 自分的にも挑戦する部分の多く、学ぶところの多い作品でした(苦笑)。作者としては割と好きな作品なのですが、読者様からみてどうなのかと、考えるとかなり不安の多かったので、こうして感想をいただけると嬉しいです。 ドラマ化ですか!? オファーがくれば喜んで!
|
|