言の葉孝

1902年01月29日(水) web拍手ログ(2009年)



2009/11/15 10:43
【どもども久しぶりの○○っす。

>エネループ

これ、使いどころは、Wiiのリモコンくらいじゃないだろうか。。。】


 最近、電池の使いどころなくなってきましたよね。
 よく考えればテレビのリモコンも普通に単三電池か。

 ポメラ(デジタルメモ帳)とかには使えるとかいう話をどこかで聞いたような。(持ってませんが)





2009/09/06 15:54
【○○○です。
久しぶりに日記を読ませていただいたのですが、お盆の東海道踏破計画の一日目に……くそっ、僕の家の近くを歩いていたとは!
一生の不覚です。物陰から想さんをこっそり覗き見するチャンスだったのに!
一時間歩いただけで死にそうになる自分ではとても真似できません……
月並みですが、踏破応援してます! お体を大切にしてください。
今度通る時は(二度は無いだろ)必ず覗き見します。
それでは。】


 ありゃ、○○○さんは西の出身でしたか。お盆の一日目というと、関〜四日市(三重県)でしたね。あの辺もかなり見所があって楽しかったです。いや〜、あれだけ体がズタボロになった旅は初めてでしたよ。(苦笑)
 愛知に入って行きにくくなったせいかまだ今月は行ってないですし、歩くだけかと思ってたのですが、かなり大変です。
 でも始めたからにはなんとか最後までやり遂げたいですね。


【追伸
トップページ、更新情報の8月25日でリンクのURLが間違っているようです。(余計なお世話ですいません……) 】


 報告ありがとうございます! 修正しておきました!




2009/07/24 23:59
【3000GET♪ 】


 おめでとうございます!
 隔日更新の日記を除けば、当サイトは基本的に3週間に一回更新しているのですが、毎日来てくださる方あり、毎日拍手を10回叩いてくださる方あり(同じ人なのでしょうか)、本当にありがたく思いながら運営させていただいております。





2009/07/17 20:14
【○○○です。
想さん、事後報告で申し訳ないです。
日記へKWCのリンクをはらせていただきました。(ホント、勝手にすいません)
あの……ウチは訪問者少ないんでまったく効果はないと思いますが……
そして日記の流れ上、KWCを使わせていただいたので、もし想さんが読んだら「ぜんぜん関係ないやんけ!」と突っ込まれそうです。
ホント、すいません。嫌だったら言ってください。
それでは。 】


 基本的にリンクフリーなんで大丈夫です。むしろ奨励してます。
 「TOPページにリンクを張ってほしい」というところもあるらしいですけどそれも規制してませんしね。(アレは何故なのでしょうね?)
 
 あ、日記はニマニマ笑いながら読ませていただきました。





2009/07/08 1:22
【どうも、○○○です! KWC読みました!
というか久しぶりだったもので、1〜5話まで読みました。
いや〜、面白かったっす。KWCワールド堪能しました。
以下、ちょっと偉っそうに語ってしまいますが、どうしても言いたくなってしまいました……どうかご容赦ください。
(長くなりそうなのでいくつかに分割させてください)】


 ご愛読ありがとうございます!
 熱く語っていただいたので熱く返事をしたいと思います。
 やはり長くなるのでいくつかに分割します。



【特に第5話は時間が空いたせい?なのか、第4話までとはかなり違いました。
まず、すごくコメディになってました。(これだけでは意味不明)
パッと見、地の文と会話文の割合が変わってて会話文の割合が多い気がしました。
それによって会話のリズムが前以上に良くなってて、掛け合い度がアップしてて読んでて楽しさが増してます。】



 書いている本人的にはあまり変わらない調子で書いたのですが、それでも今までの話で一番ノリはいい話だと感じてました。
 中でも最初のバレンタインネタの掛け合いは自分的にも気に入ってます。



【1〜4話までは大袈裟な状況と知恵比べの面白みがお話の柱になってた気がします。あと、KWC以外の人たちはちゃんとした常識人だった。なので、KWC以外では想像を超える展開は起こりようがなかったんです。そこで何となく外の世界と区分けされていた気がしました。でも、第5話は完全にキャラが前面に出てて、しかも、僕好みな展開。どんどん周りの人までもが、予想外の行動をして楽しませてくれる。読んで嫉妬しました。くそーっ面白いって。 】



 作品ないの雰囲気が変わったのは前までは『動物のお医者さん』的な地味コメディから、他に目指すところが変わったからかもしれません。あえて言えば、富士見ファンタジア文庫の長編の外伝短編集的なノリと言いますか。
 聞く音楽も変わったからかもしれません。あとがきにも書いた「motto」はだいぶ前から聞いてましたが、ほかにもいろいろどたばたコメディにふさわしい曲があつまりまして。

 KWCの5話を書くにあたって、もう武松の君臨するKWC内ではネタができないとおもったのですよ。なので、外に視点を当ててみると面白いと思いましたが、書くのも勢い任せで結構楽しかったです。




【第2話以降完全にノーマークだった谷沢さんが再登場して、しかもただの事務の人じゃなくなってるし!前回出てきた時も結構決め付けが酷い人でしたが……。】



 実は2話の谷沢がすべての糸口になっていた気がしますね。(笑)
 外に出そうと思ったら絶対に彼は出そうと思いついておりました。この大学を語るのに彼は外せません。




【他にはなんといっても巴が良いですね。自分内KWCの中で好きなキャラクター初登場第1位です!とにかく今回が一番ドタバタ度が高く、自分的には、どストライクでした。】



 最初は、坂本だけの暴走にとどめるつもりだった気がするのですが、どうも彼だけでは弱い気がしました。そこで登場させたのが巴です。
 あまりしゃべったりもせず、ただ暴れただけという感じだったのですが、気に入っていただけたようでよかったです。

 ……今回のラスト、後悔するかどうかは、次回に掛かっていますねぇ。(笑)



【あとがき読みましたが、また更新する可能性もあるとか。
 物語内の季節が順調に過ぎていくので、次回は春休みですかね?そして4月になれば新入生が……という展開もあったりして。(勝手な妄想申し訳ない)僕も更新を待ってる一人に加えてもらえますか?
 本当に偉そうに書いてしまいすいません。次回の更新も気長にまた待ってます。】


 
 熱く語っていただけるのは批判でも大歓迎です。ましてや、大いに褒められているので何を遠慮をすることがありましょうか!
 季節が一巡したので、新入生歓迎、という流れはありません。これ以上レギュラーキャラが増えたら死ねます。でも巴が加わってしまったので、時間軸を進めないと2月中旬から3月までしか書けなくなるので、一応次の学年に行くことにはなりそうですね。
 とりあえずネタはあるので、また近いうちに書くことになるかもしれません。



【最後に質問なのですが、ご自分が社会人になった後の大学サークルの話って大学生だった時と比べてなにか取り組み方に変化ありましたか?それでは。】


 
 実はあまりありません。もともと大学内で取材をしていたわけでもありませんでしたしね。
 ただ、大学時代からいくつか面白い作品に出会えたので、コメディに対してのとらえ方は若干変わったように思います。

 それでは熱い感想メッセージありがとうございました!






2006/6/26 1:23
【少し前にKWC更新しないんですかねと拍手した者です
本当に更新されてたのでちょっとびっくりしましたw
内容はやっぱKWCって事で面白かったですが
時期的にバレンタイン全く関係ないですねw

体に気をつけて少しづつでも更新頑張ってくださいね〜】


 早速お読みくださったのですね! ご愛読ありがとうございます!
 web拍手のあとがきでも触れましたが、サイト未掲載で、たまたま書きあがっていた一話がありましたもので。

 バレンタイン関係ないですよね。っていっても、そんなにバレンタインに深く関係する話でもないのでまあいいかと思いました。でも、まあ冬にすべきなんじゃないかなという話もありますが。(笑)

 これからも稀にKWCも書いていこうかと思いますので、応援よろしくお願いいたします。





2009/6/22 17:38
【減量に向けての努力、すばらしいです。乙です。継続は力なり、ですよー。まだ筋肉がほぐれてきていないだけであって、そのうち少しずつ変わっていきますよ!他のメニューをどーんと増やすと負担も大きそうなので、地道に続けることをおすすめします。良い結果はいつかきます!】

 励ましありがとうございます!
 昨日はちょっと趣向を変えて半身浴を台の上り下りとか、腹筋にしてみたのですが、あっという間に筋肉痛に!

 26階上がりでは息は上がってもそんな状態にならなかったのですが、しんどくなるのと、体が痛くなるのと、どっちが効果あるんでしょうね?







2009/6/20 21:20
【お久しぶりです! ○○○でございます。web拍手ありがとうございました!実はちょくちょく想さんのHPをチェックしていましたが、ヘタレのためROMってました……
 1月に想さんの日記へ自分の名前が乗っていた時にまだ忘れられていないんだ!と、嬉しくなりましたが、今の自分がなにもしていないのに名乗れるなずもない、とか勝手に縛りを作ってました。
 これからはまた以前(とは言え、相当前になっちゃいますが)よろしくお願いいたいます。「KWC」ぜひ読ませていただきます! 楽しみに待ってます。それでは。】

 いえいえ、○○○さんの復活、心から喜んでおります!
 というか縛りとかいらないですよ。別にプロじゃないですから、書かないことは別に悪いことじゃないですからね。

 実はその頃のそちらの日記を見せていただいて、それこそとても嬉しかったです。見ていてもらってるってだけで力が湧いてくる感じですね。
 今後ともよろしくお願いいたします。






2009/06/07 0:18
【K.W.Cって気まぐれに更新したりしないんですかね
 面白いから好きなんですけども】

 お客さん、通ですね!

 作者的にはかなり無理したコメディなんで、「自分的には面白いけど、ほかの皆さんはどうだろう?」と思ったりするのですが、いやはや……嬉しいものです。
 そうですね。せっかくコメントいただいたことですし、善処しましょう!

 ただ、時間がかかるのでしばらくお待ちください。





2009/01/02 21:25
【あけおめ、ことよろ。お久しぶりですね。時々日記覗いています。】

あけましておめでとうございます。
すみません! 完璧に見逃していました(汗)。
web拍手コメントいただくの、何か月ぶり……いやひょっとしたら年単位ぶりかもしれません。
昔はもっと栄えていたのになぁ(ぼそ)。

そしてお久しぶりです!
日記をお読みくださっているそうで。去年はあまり書けませんでしたが、ことしはちょっと頑張って書いてみますので、ぜひ楽しんでくださいね!


 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス