ギン日記!...ギン

 

 

休日・・・・。 - 2005年08月12日(金)

朝・・・・雨。
雨がやんでからは、曇り。
気温は30度そこそこですが、湿度が・・・75%もある!!

私、気温は高めでもなんとか過ごせるのですが・・湿度が高いと
「ダメ」なんです!!汗が汗が・・・・凹。(いつもより辛いかも)



いつも、いつも観ているわけではないのですが。
「VVVVVVV6?」・・・Vをいくつ浸けたらイイのかわからん!
拝啓死神岡田様   13連敗 おめでとうございます。
今度、久々に浅草に行くので「天丼」食べようかなぁ〜〜と思っております。


にっき 232
昨日は久々だったかな?
休ませていただきやしたm(__)m

「あらまっ?」コンサツアー中にお休みってあるんですねぇ!!
急なお休み?の予定が立てられない2宮氏。

結局家でグータラしてるだけ??

え”っーーーーーー2連休なのぉーーーーーー!!







今日は8月12日
「日航機墜落事故」から20年なんですね。
事故関係者に親戚や知人はおりませんが・・・・。

でも、8月12日は平成9年に亡くなった母の誕生日でした。
20年前の母の誕生日をお祝いしていると、TVに事故のニュースが
始まりました。
時間が過ぎるたびに、事故の悲惨さが報道されて・・・。
次の年の誕生日を迎えた時に母は言いました。
「もう、私の誕生日はお祝いしなくていいからね。」
「沢山の方が亡くなって、沢山の家族の人が悲しんでいる日だから・・」

母は若くして、父母を亡くしたり、兄弟が病気で亡くなっているので
身内を亡くされたご家族の方の気持ちを察したんでしょう。
それから、少しずらしてご飯を食べに出掛けたり「チョット」お祝い
的な感じになりました。

私にとっての8月12日はそんな感じです。
ちなみに、渦中の貴乃花親方の誕生日でもあります・・(林家ぺー?)

そんな母は「SAS」が嫌い!・・・だったんです凹。
母の言い分。
1.「なんて歌っているのか全然分らない!」・・(勝手にシンドバット)
2.「服がみすぼらしい!」(初めの頃、ジョギングパンツ&ランニング)
3.「汚い!」(桑田さんが、髪の毛が伸びて髭が伸びてた時)

とにかくSASがTVに出る度、眉間にシワが寄っていた。
でも、コンサートの規模が大きくなって、色々取り上げられる様に
なった時・・・・・。

母「えーーー!サザンって売れてるんだねぇ!!」
私「当たり前ジャン!」
母「わからないねぇ〜」
私「フン!見てろよ!!」

どうよ!私の判断は正しかった!
良い物は良いんだよ!!私はSASが好きなんだよ!!

今、母に聞いて見たい事がある。(以下想像)

私「ねぇ?嵐ってどう思う?」
母「はぁ?」
私「あ・ら・し?」
母「嵐って?・・・・台風の事だろ!嫌いだね!」

嵐様5人の写真を見せる!!

私「どう?」
母「この子、可愛らしいじゃない!!」
私「・・・やっぱり!」
母「ねっ!小さくって!」

きっと、2宮氏が好きだと思う!
こじんまりしていて、サッパリ系のお顔が大好物だったから・・・。

我が母よ!
嵐さんの事、天国で応援してね。
ホント!頼みますよ。








...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail