さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年11月26日(土) 気を付けましょう!



サロンに飾っている父の作っている薔薇。雨の少ないこの時期が一番きれいなお花をつけるような気がします。寒くなっても、まだまだ咲いているのは少しけなげな気さえします。

 今日サロンへ来て下さったお客様おふたりは、「大変だったんです!!」と言いながら入っていらっしゃいました。

 聞けば、サロンへ来る途中、地下鉄のエスカレーターにスカートが巻き込まれ、大変な目にあったとか。たしかにその日履いていらっしゃったのは、素敵な黒のティアードスカート、たっぷり生地の使って段々になったロング丈です。でも、引き摺るほど長い訳ではないし、ごく普通に誰でもが履くスカートです。なんでも、エスカレーターの段差と、手摺りの壁の隙間にスカートが入り込んでしまい、そのまま巻き込まれてしまったそうで、一緒にいらした方が機転を利かして非常ボタンでエスカレーターを止めたものの、それは恐ろしい思いをされたそうです。

 当然ですが、修理業者を呼んで外して貰うまで、その場から離れることも出来ず、1時間近く経ってようやく外して貰っても、せっかくのお気に入りのスカートは少し裂けてしまったし、さんざんな目に合われたのですが、本当に怪我が無かったことだけが幸いでした。

 せっかくサロンへいらして下さったのに、途中、そんな目に合われて、何とも申し訳ない気持ち。ごく普通に行動していても、都会の死角とでも言いましょうか、そんなこともあるんだなぁ、とびっくりさせられました。どうぞ皆様も、エスカレーターには要注意!特に長いスカートの時には気を付けて下さいね。

 O様、その後スカートは大丈夫だったでしょうか?きっときっと直って、また履いていただけますよ。本当に怪我をされなくて良かった。


*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*

「買付け日記」もようやく完結!
*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage