さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年11月25日(金) お人形がやってきました!



う〜ん、やっぱり可愛い!富野有紀子さんのビスクドールのあまりの可愛さに思わず写真を撮ってしまいました。
 
 今日は名古屋でのフェア初日、次々と客様が来て下さいました。私達のお友達でもあるビスクドール作家富野有紀子さんもその一人。今日は、先日韓国に旅行された時のお土産を持って訪ねてきてくれました。再発したと聞いて心配していたアトピーも、聞かなければほとんど分からないほどきれいになって、やっとお出掛けが出来るようになった様子。再発した直後は本当に大変だったそうなので、実際に会って少し安心しました。

 そして、12月4日からのプランタン銀座のフェアで展示するために彼女が持ってきてくれたこのお人形。何度見てもやっぱり可愛いのです。今回買付けでもイギリスでアンティークのトイ&ドールショウへも足を運びましたが、なかなかこれといって可愛い子に巡り会えず、うちの河村などは「富野さんのお人形の方がずっと可愛いから別にいらない!」なんて言っていたほど。昨日やってきたこの子も、来週末にははるばる私達と東京へ旅行する予定です。今回一緒に行くのは、プランタンは初めての子ばかり。新入荷と一緒にディスプレイするのがとても楽しみです。


*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*

「買付け日記」もようやく完結!
*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage