銀河鉄道を待ちながら
鬱と付き合いながらの日々を徒然に

2006年03月29日(水) アンパンマンのDVDを買う。

今日は少し調子がよかった。

ので、新聞を朝読んだ。

新聞を読む気が起きるのは、調子のいい証拠だ。

逆に言うと、調子が悪い日は新聞を読まないので、調子が悪い日が続くと、読んでいない新聞がどんどんたまっていくことになってしまう。

毎月お金を払っているのに読まないのはもったいないことだ。

というわけで、調子の良い日は、その日の分以外にもそれまでたまった新聞を読むことになる。

今日は三日分くらいをざっと軽く目を通した。

調子が良い日でも、じっくりとは読めないことが多い。


午後になって、ツタヤに買い物にいった。

衝動的にアンパンマンのDVDが欲しくなったのだ。

別にレンタルでもいいような気もするが、もともとアンパンマンのファンである僕には、買わないと気がすまない妙なファン心があった。

それにしてもアンパンマンのDVDは種類が多い。

過去に放送されたどのアニメと比べても、その量の多さはハンパではない。

ベスト版だけでも相当な種類に上る。

その中からどれを買うか、僕は本当に長い時間をかけてチョイスした。

それにしても思うのだが、同じアニメとはいえ、アンパンマンのDVDを買うのは、他のそれと比べてそれほど恥ずかしさを感じないのは気のせいだろうか。

僕くらいの大人が自分のためにアニメのDVDを買うのは、非常に「オタク」的な行為だと思うのだが、アンパンマンの場合は「どうせ店員も僕に子どもがいると思うだけだろ」とたかをくくれる。

まさか、趣味でアンパンマンを見る大人がいるとは店員は思いもしないだろう。

自分でも、何で僕自身そんなにアンパンマンが好きなのか分からない。

バイキンマンとドキンちゃんが好きだからだろうか?

その理由もどうかと思うが……。

ところで、結局買ったのは「それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマンとドキンちゃん」でした、という話。

取り留めのない日記になってしまった……。

それ以外書くことはありません。以上。


 < 過去  INDEX  未来 >


士郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加