コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
| 2008年07月15日(火) |
「気持ち悪い」は最悪。 |
同居問題は、あの後、一人でだいぶん悩んで、 mixiでも友達に支えてもらったりして、 優ちゃんに言うセリフも考えた。
でも優ちゃんは、まるで自分の発言をごまかすみたいに、 (しぜーんに言うんだけどね) 「一緒に住んだら、ご飯は帰って食べよう」とか、 「お前、洗濯覚えなきゃな」とか言ってた。
前々から運びたかったのに、天候のせいで運べなかったタンスを、 明日持って来いと言ったので、 「持って来ていいの?」と聞いてみたら、 横顔で笑いながら、「いいよ?」と言ってた。
だからもう、優ちゃんが作ってくれたこの流れに乗っちゃおうかなーと。 優ちゃんが我慢してるかも、てのも、相変わらず思うんだけど、 私と居るの嫌なんかなーとか思って泣くのは、 子どもによくないしなーと。
優ちゃんは勿論子どもを優先してくれるし、 私と居るの嫌とか被害妄想に近いわけだし、 それで泣くなら無駄だし…。
なので居直ってしまうことにした。 私にとっては画期的。
たまごクラブで、 「男性は環境を変えるのが苦手」 と見て、あぁ、うちだけじゃないんだーと思えたことも、 楽になった理由。
胎動を「気持ち悪い」って思う男の人もいるらしいし。 うちはそこまでなくてよかったー。
まぁ、実際体内にいる女性と違って、男性がそうなるのは、 わからんでもない。 自分自身、お腹が膨らんだり、胎動を感じるまでは、 つわりとはまた違う「実感」はもてなかったし。
こないだちょろっと遊びにきた寺島も、 「ここにすごく弱い存在がいるかと思うと、なんだか怖いよ〜」 って言ってたし。 優ちゃんも思ったことあるかもしれない。
でも、「怖い」ならまだしも、 「気持ち悪い」って、妊娠中の相手に言える言葉じゃないだろ(怒)
人間だから、「正直こう思う」とか、「本当は嫌だ」とか、 誰しもあって、言わなきゃいけない場面もあるけど、 言っちゃいけない場面もあるでしょう。
そういう男に限って、産まれたらメロメロだったりするのかなー。 うちのプレイボーイも、 子どもが生まれて、夜中に起こされるのは嫌だから、 別の部屋で寝てよ、とまぁ笑って言ってたけど。
私も、夜中に起こすのが嫌で、 摂取するとよく寝る子に育つらしい栄養剤とか飲んでますけど(笑) 若い男ならいいけどね、45の社長ですからね; 疲労で倒れられちゃ困りますからね!
子どもは超元気で、 今日はアバラを3回蹴られて痛かった…(;´∀`A 日に日に動きが複雑になってきます。モニョモニョ。
よくわかんないなぁ。 付き合って3ヶ月の頃には、1年くらい一緒にいる気がしたんだもん(笑)
|