コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
| 2007年04月15日(日) |
私の答えは変わらない。 |
寺島のことを、嫌いになったわけじゃない。
本人を目の前にすれば、何もかもどうでもよくなるんだろうし、
今でも大事な人だと思うし、
あたしの欲求を完全に満たせるのは、今は寺島だ、と思う。
それでも、
カメラマンに嫉妬したり、
他の男と付き合うのを嫌がったり、
私にだけ心を開いたり、
私にだけ愚痴ったり、
私の心を求めてきたり、
私との時間を必要としたり、
そんな寺島を見ていて、
じゃぁどうしてユミちゃんを好きだって言うの?
どうしてユミちゃんに告白したの?
どうして私を選んでくれないの?
そう言いたくなるうちは、
私から仲を戻すなんて無理だ、と思う。
不倫してる人のブログを見ていて…
相手の男の人の発言が、
あまりにも寺島に似ていて、
書いてる人が思ってることも私と似ていて、
そうそう、そうなんだよねってちょっと泣けてしまった。
その人も、もうこの人との未来はないんだ、って、
新しい人見つけて、不倫の人と関係を解消してた。
どうするべきなのか、
どうあるべきなのか、
どうすれば、どうあれば、望む未来を手に入れられるのか、
自分の答えが正しいのかそうでないのかわからなくても、
答えは必ず出さなければならない、と思う。
そうやって出した答えに後悔してはいけない、と思う。
ミクシィで、寺島をアクセス拒否しようか、と思っていたけど、 どうにも気持ちに沿わなくて、 でもこのままじゃいけない、って思って、 とりあえずマイミクシィから外した。
そしたら、寺島は見なくなった。 足跡から、寺島が消えた。
あぁ、これで本当に関わりを私から切ったことになる、と思って、 もう、決意した日から時間が経って、 弱気になっていて、
これでよかったんだろうか、 意地を張ってることになるんだろうか、 この後のことをいろいろ考えたら、 今私から折れたほうが話は早いんじゃないか、 大体寂しい、寺島がいないと寂しい、 でも私から謝るなんて絶対にイヤだ、 とネガティブに入りかけていたけれども。
自分の答えに自信を持とう、と思う。 限界点に達した、という感覚はまだ消えていない。
あ、私の場合厳密な新しい人じゃないけれども それは月野さんになるわけで 月野さんだったらそんなこと言ってる段じゃないけれども(謎)
その人の次に、心を通わせた人が、ってことね(何故まわりくどいのか)
|