コミュニケーション。
DiaryINDEX|past|will
| 2007年01月25日(木) |
未来には、あなたしかいない。 |
カメラマンは相変わらず、 あたしの話はあまり聞かないくせに、 ニコニコニコニコと自分の話を続け、 しまいにはベタ惚れビームを出してくる。
「あたしの何を気に入ってるんですか?」
と思い切って聞いてみたら、
「ん〜、わかんない」
それを愛だと勘違いできたのは、昔の話。 しかしここから、 カメラマンがあたしを意識していたのは、 昨年の夏からであることがわかった(!)
で切欠を話されて、 あぁ、そんなこともあったなぁ〜、とうっすら思い出したけど、 39の男が、半年も片想いってどうなのよ。 どうかと思うのよ。
帰ってきたら、寺島から電話がかかってきていた。 成長した寺島に、多少懐いた態度をとったのがいけなかったのか、 またも調子に乗った発言が飛び出してくる。 …おいおい… 「マリちゃんを悲しませたくない」 はどうしたよ…と凹む。 カメラマンの重さに疲れて、 「あー、今陽ちゃんに会いたいよ」 なんて、言うんじゃなかった。 甘い甘い。
深夜、孤独感たっぷり。 ここ数日藤原君と過ごしてたので、余計に。 今日も藤原君を呼んだりしたら、悪いなぁ… と思ったけど、 実際呼んで、彼が不機嫌になったことはないし、 「もっと頼って良いんだよ」 と言ってくれたこともあるし、 信じることも大切だ!といきおいメールをしてみたけど、 今日はどうしてもダメだったらしい。 ヘルプミーなメールだったので、 「本当にすみません」とまで書いてくれて、 あぁ、もっと気遣った書き方が出来ればよかったのにと思った。 ごめんよ…
だけど、
ひとしきり携帯で遊んで、 ネットでもするか…とパソコンをつけたらば、 いつもは「退席中」なお兄さんがいて、 久々メッセが出来て、 話が長くなって電話までかけちゃって、 朝まで付き合ってもらってしまった。 結局今日も、 独りではない朝を迎えさせてもらったわけである。 ありがたやありがたや(老)
本当、ツイてた。 いっぱい、救いと励ましをもらった。 今日頑張ろうという気になった。
いつも愛してくれる藤原君にも、だけど、 本当に、あたしを支えてくれて、ありがとう。
あたしに価値があるって言ってくれるあなた達を信じて、 頑張ろうと思います。
******************
峰氏(最近藤原君とこう呼ぶ)のことは、 寺島のことがあるとすぐ二の次になっちゃって、 だから、私の気持ちは嘘かもしれないって考え込んでたけど、 やっぱりやっぱりやっぱり、 このまま何もせずに辞めたら、 後悔すると思う。 絶対に、1年後にも、峰氏は元気なのかなぁとか思ってる。
で、お兄さんとの電話で、 次会ったらメルアド聞いちゃえ!てことになって、 はー、緊張するなぁ、と思ってたら、 携帯にメール着信。
それは今日の占いで、
「今日の蠍座のあなたは…
今まで挫折していたことをやれる予感!頑張ってみて」
って感じで、 あぁぁぁぁもぅぅぅ何だよぉぉぉぉ みたいな(笑)
更に、長崎新聞の占いでも、
「旗シ鮮明にして堂々行動。勢い強まり成る」
で、 もうこりゃやるしかねーな、と腹括りました。
今日ほどぴったりな日はないのです。 堂々とやっちゃいます。
いや、 世のお姉さま方には遠く及びませんが。
しかし、 峰氏とうまくいったなら、 どきっぱりと後の3人を捨ててみせましょう。 えぇ。 寺島さえも、さっぱりとね。
|