過去ログ一覧前回次回


2007年11月06日(火) 100万アクセス達成記念本プレゼントクイズ

100万達成記念本プレゼントクイズ


100万(!?)アクセスありがとう
記念本プレゼントクイズ
「プレゼントクイズ?なにそれ?」な方、経緯はこちらをご覧あれ


【 回答の方法と注意点 】

● 全10問。問題は過去に日記にした内容から作成。後に行くにつれ、難しく(マニアックに)なります。
● 匿名フォームを使用していますので、あなたのメールアドレスはわかりません。
● 「本はべつにいらない」な方のお遊びでのご参加も歓迎です。本をご希望の方だけ、問題文の末尾にあるメールアドレス欄をご記入下さい。当選の場合(得点で上位10名の方)のみご連絡し、必要事項(住所、氏名)をお伺いします。
● 各種ブラウザで動作確認済みですが、万が一送信できない時はWindowsのIEを使ってね。
● チャレンジはおひとり様1回。
● 受付期間は2007年11月5日(月)〜11日(日)。正解と解答の集計結果は締め切り後にサイト上で発表します。コメントも匿名で紹介させていただく場合があります。


※ 文字の入力を間違えたときはBack Spaceボタンで消せます。

ハンドルネーム     男性   女性




【Q.1】 次のうち、私のプロフィールとして正しくないものは?

 関西在住
 専業主婦
 子どもなし
 長男の嫁


【Q.2】 サイト開設以来、毎年恒例にしている夏休み企画は?

 代打日記募集
 雑文祭参加
 希望者に旅先から絵はがき送付
 オフ会開催


【Q.3】 私が原則的に守っている日記書きのルール(こだわり)。この中にひとつだけ該当しないものがあります。どれでしょう?

 無断でリンクをしない
 書いた文章は一晩寝かせ、翌日更新する
 更新後の文章は手直ししない
 感想メールには必ず返信する


【Q.4】 私と夫が出会ったのは?

 職場
 お見合い
 カップリングパーティー
 インターネット


【Q.5】 私は作家のエッセイをよく話題にします。最も多く取り上げているのは?

 酒井順子さん
 林真理子さん
 渡辺淳一さん
 内館牧子さん


【Q.6】 私が大学を選んだ理由は?

 そこなら指定校推薦を取れると担任に言われた
 家から一番近い大学だった
 両親の出身大学だった
 そこの男子学生に一目惚れをした


【Q.7】 私が経験したことがないのは?

 一人暮らし
 夫婦ゲンカ
 同棲
 入院


【Q.8】 家事の中で苦手(キライ)なのは?

 掃除
 洗濯
 料理
 裁縫


【Q.9】 私の身長は?

 152センチ
 157センチ
 162センチ
 167センチ


【Q.10】 このサイトは開設から2年後に改名し、現在のタイトルになりました。元のサイト名は何だったでしょう?




次はおまけ問題です。
同点の方が複数いらした場合、「われ思ふ ゆえに・・・」本の第1巻(2005.10-2005.12)をお持ちの方を上位にさせていただきますので、もしいらしたらお答え下さい。

【Q.おまけ】 巻末の「あとがき」の冒頭で触れた過去ログのタイトルは?






本を希望される方だけご記入下さい。当選の場合のみ、ご連絡いたします。

E-mail 



感想などなんでもどうぞ。過去ログの中で印象に残っているテキストがあればぜひ教えて下さい。
(タイトルは不明だと思うので、「こんなふうな話だった」でOK!)




【 ご注意 】
下の「送信」ボタンを押すと確認画面が現れます。そこの「上記の内容で送信しますか」ボタンを押してから、送信が完了するまでに5〜10秒かかります。
「送信ありがとうございました」という画面に切り替わるまで、ボタンを連打したりせずお待ち下さい。


 


ありがとうございました。結果をお楽しみに!