過去ログ一覧前回次回


2004年07月27日(火) 私について(コメント一覧)

前回の日記「私について」(前編)(後編)にいただいたコメントの一部をご紹介。アンケートに参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


順位イメージ得票選んだ理由(一部抜粋)
90p
(35%)

・やや姐御風味ではないかと。
・言いたいことをしっかり言いそうなタイプに見えるから。
・一見さばさばしてそう。
・自信ありげなところが……ごめんなさい。
・芯のしっかりしてそうな感じが、私の「小町像」にピッタリです!
・顎のアタリに意志を感じます。そこんとこが小町さん的かな〜と。
・物腰が丁寧な、でも気は強そうな女性といったイメージがあります。
・女である事をかなり大切にされているようなので色気のあるタイプかな……と。

84p
(33%)

・もっと笑顔のイメージではありますが、まとめ髪の印象が強いC!
・静かさの中の意志の強さ。私の中の小町さんはまさに、「この顔」です。
・一番しっかりしてそうな人を選んでみました。
・きりりっとしていそうだから。
・何かこう、抑制の効いた印象を、小町さんのテキストからもCの写真からも受けます。
・なるべく男らしい顔を選びました。ここを読み始めた当初は男性が書いていると思っていたので。

32p
(12%)

・元気で活発なイメージがするので!
・はっきりしてそう……な、雰囲気。
・優しいけれどしゃきっとしていて判断力がありそうな顔、に見えたので……。
・一番背中が「まっすぐしてそう」やから。

22p
(9%)

・書かれている思想が結構真面目なので、A型気質な感じのB。
・ちょっと古風なイメージ。
・芯がしっかりして、落ち着いている印象を受けます。
・女性としての媚のようなものがあまり感じられない、自然な感じだったからかなぁ。

15p
(6%)

・気の強そうな目をしているから。
・E以外の方は「ほんわか」ムードが前面に出てますでしょう?私の中の小町さんはもうちょっと「きりり」としたイメージが加わってますので、この中だったらEでしょうか……。
・小町さんの旦那さんは美人が好きに違いない。

14p
(5%)

・大人しそうに見えて、芯が強そう。
・意外と骨太そうな性格の顔(のイメージ)なので。