WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2026年06月19日(金) 浴衣の練習

今日もお弁当いらないので、ちょっとゆっくりめに起きて
洗濯。明日から天気悪そうなので乾きにくそうなデニムも
洗っておく

着付け教室の日なので、アプリを最低限やって
作文も書いておいて、出かける。
暑いらしいので、景気よく半袖で出かけたけど
乗り物でエアコンきいてたら寒いかも?!
一応ストールは持ってるけど、大丈夫かな?

と、思ったけど、まだそれほど冷房されてなかった。
中国が暑かったから、焦ったけどまだだったw

それにしても天気のせいか、疲れが出てるのか
めちゃくちゃ眠くて、電車に乗ったら爆睡だったわ。
乗り過ごさなくて良かったw

早めについて教室の準備したけど
誰も来ないな〜〜、え?今日だったよね?と
不安になったころにMさん登場
前回足が痛いとお休みしてた高齢のMさんですが
なんとか復活。母と同じ年なので84歳ですからね
あちこち痛いらしい
でも、散歩したり体操教室行ったり
むしろ動きすぎじゃないのかw

M本さんも来てうだうだ。いつも遅いSさんが先に来て
N川さんは少し遅くなりますと
連絡あったけど、途中で忘れ物して取りに帰ってますと(笑)
何を忘れたのかと思ったら、Tさんい渡す差し芽用の
アジサイを切ったのに持ってくるのを忘れてたらしい。

揃ってうだうだしてたら、すっかり遅くなって
何しに来てるんやみたいになってきたので
やっとこさ浴衣を着付けて、帯の練習。
ま、実際帯はN川さんがするから、私は浴衣まで
着付けられたらいいんですけどね。

いろんなバリエーションの帯やっても
なんか全部同じ感じになっちゃうわ(^^ゞ
逆に同じ帯結びでも、半幅帯の色柄や材質が違えば
違って見えるからいいようなもんですが。

いつもの電車で帰宅。
駅前でダンナに拾ってもらって、例によって回転寿司に。
そういえば、今日はおやつを食べてないから
小腹が減ってるな〜と、いくつか食べたけど
軍艦がめっちゃ細くなってた(^^ゞ
実質値上げだなあ。
もう何もかも高い・・



 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加