WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2026年06月20日(土) どんどん進んでる母

土曜日ですが、珍しくダンナがゴルフ行かないので
(その分平日に行ってるけどw)
ゆっくりめに起床
洗濯機回して朝ごはん食べて、ダンナが起きるまでに
アプリを一つやっておく

ざっくりルーティンの家事をして、
長らく買い物もしてないので、買い出しに行くことに。

行く途中に義妹の家を通るからお土産渡そうかなと
LINEしても既読にならないし、電話も出ないので
出かけてるのかなと思ってたら
ずっと施設に入ってたご主人のお母さんが亡くなったらしい。

そうか〜〜。20年くらい認知症でほぼ寝たきりだったもんな。
ご冥福をお祈りしつつ、義妹はお疲れさまでした。

なので普通に買い物に。
何もないからとアレコレ買ったけど、若干買いすぎたかもw
買ったからには調理しないとアカン(^^ゞ

お昼前には帰宅。
片付けて、野菜の処理などをしておく。
ダンナがずっと家にいるので、イマイチやりたいことも
やりづらいw

と、思ってたら、昼から携帯ショップに出かけていったよ。
その間にアプリをもう一つやって、さて旅日記の続きを・・
書こうとしてたら、ダンナが帰ってくるらしい。
母のところに行こうかどうしようかと思ってたので
一緒に行くことに。

冷凍のおかずや、紙パンツをもってエレベーターに乗ったら
幼稚園か、低学年か・・の女の子が紙パンツを見て
「子供がいるの?」と聞いてきたわ。
ああ、紙おむつかと思ったのね。これはおばあちゃんのなのよ(笑)

1階についたら、お散歩行ってくる、バイバイ〜と
挨拶してくれたので、気を付けてね〜・・と。
パパと一緒でしたけどね。可愛いなあ。
孫ちゃんも、すぐあんな風になるんやろな。

母のところに行ったら、蒸し暑い部屋の中で
ご飯を食べようとしてるので、え?今頃お昼ご飯?!と思ったら
晩ごはん食べようとしてたらしい。
いやいや、まだ3時ですけど??

外が暗いから夜かと思ったら、3時だった、言うてましたけど
これはかなり来てるなあ・・毎回来てるなと思うけど
どんどん進んでるわ。米びつにお茶碗入ってるし。
1日のデイサービスに行った方がいいと思うんだけど
頑として嫌がるねんなあ。
もう知らんけど。

話にならないので、30分くらいで帰宅。
私は晩御飯の支度もしないとアカンし、お風呂も入るんで
忙しいんですよ!

頂きもののステーキを焼いて、1日早い父の日ということに
しておいたわw

しかしめっちゃ霜降りの肉で、食べると脂がじゅわーっと
にじみ出てくるので、私は半分も食べれなかった。
その分ダンナが食べましたけど、

お腹壊すよって言うてるのに、そのあとアイス食べて
さらに氷ぎっしり入れた水飲んで
きっちりお腹壊してましたけどね。
アホなのかな?





 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加