WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2026年06月16日(火) ケアマネさんの面談は中止

超久しぶりにお弁当なので、気持ち早起きして作る
洗濯機回して朝ごはん食べて、ボチボチとルーティンの家事

化粧して着替えてコンタクト入れてたら
スマホに着信が!

ケアプランセンターからだったので
何だろうと思ってアタフタと出たら
ケアマネさんが体調不良でお休みらしく
今日の面談は中止になりました!

いやあ、逆にありがたい(笑)
さすがにまだ荷物も片付いてないし
やること山積みだし、身体もヨレヨレなので
厳しいな〜と思っていたところですよ。

なので母にも連絡して、気持ちゆったりと掃除もしてから
アプリをやって、お昼前に荷物が届いたわ。
鮮度命の月山筍なので、昨日受け取りたかったな〜

お昼食べてから、とりあえず下茹でして水につけて置いて
パソコン作業。先週やるべきことをやっとこさアップしてから
タケノコの皮剥いて下処理しておく。

忘れないうちに、旅行中何があったか書こうかなと思ってたら
近所の友達が沖縄のパイナップル持って来てくれるそうなので
散らかりまくりの家ですが、話したいことがあったので
引きずり込んで、しばしお茶

嬉しい話が聞けたので、気分良く晩御飯の下ごしらえしてたら
ダンナが遅くなるとLINEしてきたわ(^^ゞ
ほんとに、定時後に会議とか打ち合わせとか
やるのはどうかと思うよ?働き方改革してください。

中国で曲がりなりにも、3食食べていたせいか
胃がやる気を出してるのか、結構お腹空くのよね〜

茶腹も一時というんで、お茶でも飲んでおくかと思ったけど
そうだ、パイナップル!!
今のうちに、カットして食べつつ容器にいれつつ食べつつ。
4分の1は食べちゃったんじゃないだろうか(笑)
美味しかった

7時過ぎに帰って来たので、晩御飯は普通に食べましたよ。

そういえば、帰って来た時に紙袋もってたけど
え?その柄は、北海道の銘菓ノースマンでは?!
と言ったら、びっくりしてましたけどw

貰い物は私に渡すのに、そのまま部屋に持ち込もうとしてたな?
バレたので、2つほどもらっておきました(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加