WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2026年06月15日(月) 荷物が来ない?

5時半にアラームセットしてたけど
さすがに6時すぎまで起きれなかった・・
寝るのも遅かったしな。

ヨロヨロ起きて、洗濯機回してダンナを送り出してから朝ごはん
3回洗濯機回したわ。雨じゃなくてよかった。

荷物をすこしずつ片付けて、動き回ってるとしんどいので
10時にいったんやめて、座ってアプリをやっておく。

お昼を食べて、先週やっておくべきパソコン作業を
少しやってから、ブログをちょこっと書く

で、ふと気が付くと、午前指定にしてた荷物が来てないな??
あれ?ともう一度QRコードを読んでみたら
朝8時ごろ来て不在で持ち帰ってる??
え?家にいたよ??ベランダに出てて気がつかなかったのか??

不在票が入ってるかと下までポストを見に行ったけど
入ってないな??
で、もう一度、連絡はこちら・・というところに
電話したら、音声で再配達の方は・・ってなるじゃないか。
いやいや、そうじゃなくてー、と思ったけど
伝票番号入れたら、違うと言われ、もう一度確認して
かけなおせというので、ただでさえ疲れてるのに
もうイヤになって、ダンナに丸投げしておいたw

そしたら、明日の午前指定になってるって言うじゃないですか。
そんな指定の変更してませんけど??
っていうか、中身は鮮度が命のタケノコなのに。
せっかくとりたてを送ってくれたのにえぐみが出ちゃうわ。
なのでそういうのは、在宅確認して送ってほしかったよ・・

荷物を片付けつつ、合間に友達に立て替えてもらったお金を
ペイペイで送ったりメールを送ったり、パンを焼いたり
旅行中のアレコレを書いておかないと忘れるなと思ったり。

1日目は多少メモ書いてたけど、その後はメモ書くヒマもあればこそ(笑)
旅行中の写真がアルバムになってるのをちらちら見つつ
晩御飯の下ごしらえ。


去年の1月に台湾行った時は、帰って来た翌日も元気だったけど
今回はさすがに疲れたな〜〜
年も年だろうけど、なかなかのスケジュールだったしな。
それについていけただけでも御の字だわ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加