雑記帖
ayu。



 また喧嘩/嘘つき。

母親と衝突。
毎度の事ながらやっぱりあの人とは合わんな、と思った。
考え方が全く違うし、こっちが歩み寄ろうとしても向こうにはそんな気ないから疲れる。

私はあんたも弟も皆変わりなく可愛がってるのに自分だけ可愛がってもらってないような言い方よくするね。らしい。

何時?
誰が?
どこで?
そんな事言うてん?

って聞いたけど、答えず。

その代わり、お母さん人に馬鹿にされるの大嫌い、らしい。

へぇ〜?
人を馬鹿にするのはよくても自分は嫌なんや?
散々馬鹿にされるような事自分してる癖に。

ってか、ほんま言ってもいぃひん事言うた言われて、妄想の中で人を悪者扱いすんの止めてもらえへんかな〜
挙句、弟2号に八つ当たりして、弟2号にお母さん、そうやって八つ当たりするの止めてって言うたやん?言われて、またあたし、悪者。笑
それから弟2号に口聞いてもらえなくなりました。爆

別にいいけどさ。
勝手にしてくれたら。
それで皆さんすっきりしはるなら、どうぞ。
ただ、そうは言うてもそこまで大人でもないんで気分は悪い。

更に言えば、こっちも別にいいし、望んでもないから好きにすればいいけど、実際うちより弟ら可愛がってるのも事実やん?

弟は会社来ても挨拶しなくていい。
だってあの子は目で挨拶してるんだから。

とか、

家におらんのにクーラーつけっぱなしやったし、電気代勿体無いで?って、うちが言えば、お兄ちゃん帰ってきてから折角涼しく過ごそうとしてつけてってるのに切るなんて可哀相。

とか。

目で挨拶なんて一般社会には通用しません。
電気代も全額母親が自腹切るならまだしも、払ってるのは親父。
それで家の生活費がないとかなんとか言うのって矛盾してない?

従兄弟の事もちゃんと名前があるのに悪意を込めて『従兄弟』って呼ぶしな〜
良い大人が何を恥ずかしい事してんにゃろ?
ハタチ超えてるとはいえ、自分から見たら相手子供やん。

親戚同士でいがみ合うとか一番醜い。
それも子供は関係ないのに。

ほんま、自分の親やけど嫌。

-------------------------------------------------

続き。

今日は弟2号の誕生日やって、久しぶりにちょいと高めの回転寿司行ってきた。
そこでの出来事。
オーダーストップ15分前に入って、席通されてんけど、そこが気に入らん言うて席替え。
時間ないから早よ頼め言われてひとまず頼んだけど、時間気にしてたら味せんかった。笑
で、母親が頼んでたわんこそばがいつまで経っても来んくて、でもまぁ〜回転寿司やったらこんなんよーある事やん?
それが相当気に食わんかったんか、店員さん呼びつけて『わんこそば頼んだのに来ませんでした。なので、もういいです。』と。
店員さん謝ってはったけど、時間ぎりぎりに入ったんこっちやし、そんなんしゃーないやん?
それも、注文したん他の店員さんねんからお姉ちゃん関係ないやん。
うちやったらお勘定の時に『実は来てへんけど、もういいよ〜でも今度は気ぃつけてな』くらいしか言わん。

勝ち誇った顔して言うてたもん。
そっちのが恥ずかしい。

人に家の恥とかよぅ言いはるけど、あんたもな〜と思う。
本気で恥ずかしかったもん。。。


+-------------------------------------------------+

本気で人間不信なりそう。
どっちに嘘言うてんのか知らんけど、やる気ないなら辞めてくれたらいいのに。

仕事やもん。
しんどぃに決まってるやん。

うちと親父には大丈夫みたいな事言うといて、他にはしんどいですって何?
ほな辞めてくれ。

自分の親父が仕事ないから仕事与えたいらしいよ。
あんたに何ができんの?って感じねんけど。
それとなく、うちの会社で使ってくれ的な事も言われた。
そんな余裕ないゆうねん。
大体結婚してる訳でもないのにそんな義理ないやん。

なんかすんごい勘違いされてる。

自分の事もすごい仕事できるみたいに思ってるけど、長い事見てるあたしらからしたら全然たいした事ない。
思い上がりも甚だしい。

なんかなぁ…
本気で潮時かなぁ〜って思えてきた。

試験も受かったし、後は手続きしたら資格上はなんでもできる。
金ないからしばらく金貯めなアカンけど。

2010年08月29日(日)
初日 最新 目次 MAIL