もう一つの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月27日(月)

今年もあと4日、流石に主婦としては、少しは大掃除らしきものをしなくてはという事で、今日は一日中掃除をしてました。

先ず、午前中、お天気もよかったので、窓拭き。
オチビチャンの私は窓の上の方が届かない(;^_^A
脚立を出すのは面倒だし、高所恐怖症の私は脚立に登っての作業が恐い。
だから、マァ、こんなもんでいいかって終わらせました。
私が窓拭きした後って、必ずといっていい程、お天気がわるくなるんだけど、大丈夫かなぁ〜。
亡くなった義母は、毎日洗濯物を干すたびに、窓拭きしていたの。
「毎日、少しずつでもやっておけば、汚れが少なくて済むでしょ」って言われた事あって、なるほど〜って思って実践したけど、3日坊主でした。
来年こそは毎日拭こうっと(笑)

午後は、ガスコンロのお掃除。
綺麗になったはいいけれど、ガスが一つつかなくなっちゃったよ。
アレ〜、掃除したはいいけど壊しちゃった?
携帯メールをしていた友達は「水が入っちゃったんじゃない?少し立てばつくよ」って言ってくれたけど、夜になってもつかないよ〜(> <)
これから年末一番使う時期なのに・・・困ったなぁ〜。
一日中、掃除の合間にこの友達とは携帯メールが続いたけど、彼女はずっと外で遊んでいたらしい・・・もしかして、今年最後のデート?
お邪魔しちゃったかなぁ〜って、彼女からメールしてきたんだけど・・・

それから、床拭きをして、久しぶりにワックスなるものを塗ってみました。
転びやすい私、自分で転ばないように気をつけなくては・・・。

ここで、3時・・・ようやく昼ごはんを食べました。
といっても、作るのは面倒だから、トーストとプチサラダとインスタントのカップスープ。

暫くコタツムリをして、凛ちゃんの最終回の再放送を見ながら、溜まっていたアイロン掛け。
夜は・・・自分の部屋を見渡して・・・何処から手をつけよう?
先ずは、本棚。
本棚では足りなくて、部屋の一部に本が積んである状態。
学生時代に旅行した時に使ったガイドブックまで残っているのだから、捨てられないといっても我ながら酷すぎる。
さぁて、やっと本棚らしくなったけど、はみ出した本はどうしよう・・・。
雑誌やどうしようもない本は古紙回収に出すとして、あとは、bookoffにでも持っていこうか。。。面倒だなぁ〜。

夜も更けてきたので、今日はこれで、おしまい!


roko