もう一つの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月25日(土)

昨夜見た夢は、迷路の中をグルグル迷い込んでしまって、出口が見出せずに、泣きたい気分になっていた。
おきた時には、既に疲れていたよ。

さて、何にもないクリスマスではあったけど、昼はラーメン、夜はおすしを食べに出かけたの。

1日休暇・・殆ど台所に立つ事もなくのんびりした一日を過ごしました。
絵手紙も完成・・・猫を書いたけど、豚に見えちゃう。
絵手紙って絵も難しいけど文字を書くのも大変。
筆の持ち方もお習字とは違って、一番上を持って、筆先だけで書くの。
筆が振るえちゃって(先生はそれでいいって言うのだけど)ミミズのような字になっちゃう(;^_^A

お昼に行ったラーメン屋さん、我が家の近くで狭い店なのだけど、行列が出来ます。
ちょうどタイミングよく今日は行列が出来る前に入る事が出来たけど・・・
醤油・塩・味噌・辛いスープから選べて、トッピングも自由。
私は初めて辛いスープに挑戦したけど、程よい辛さだったよ。

おすし屋さんも凄く込んでました。
久しぶりに食べるお寿司・・・凄く楽しみにしていたけど、一人前(握り10個程度)しか食べられなかったし、お酒もウーロンハイと酔心しか呑めなかった・・・。
おつまみ(?)で頼んだ「ぶり大根」は美味しかったなぁ。

おすし屋さんの前に大きなスーパー(西友)があったので、帰りにちょこっとお買い物。
2階に日用雑貨があったので、シャンプーを買いに行ったら、ふと目に付いたのが、900円でパジャマを売っていたの。
思わず、ピンクの可愛い花柄のパジャマを買いました。
今早速それを着ていて、かなりご満悦(笑)
因みにスリッパもピンク・・・年甲斐もなくっていうか、年々ピンクが好きになっていくような気がする。
小さい頃から親に「絶対にピンクは似合わない」って言われてきたから、若い頃は殆どピンクの物は見に付けた事もなかったのに。

そのおすし屋さん、バスで行くのけど、帰りはバスが中々来なくて、今夜はちょうどお客さんが降りているタクシーを見つけて、乗りました。
クリスマスだから(?)、ちょっと贅沢しちゃった。
この運転手さん、タクシーの運転手になってまだ1ヶ月なんだって。
我が家までの道がわからずに(といっても私もよくわかってないのだけど)、夫が道案内。
もうすぐ家に着くっていう時、お金を用意しようとメーターを見たら、値段が表示されてない・・・
「?」と思って、サイドミラーを見たら、なんとこのタクシー「回送」で走っていたよ。
私思わず「アレ?回送で走っている」って言ったので、運転手さんもその声に気がついて「あ、しまった」
1,000円ちょっとかかる距離なのに、基本料金の660円で済んだから得をしちゃったのだけど、「あぁ〜あの時言わなければ、運転手さん気がつかずにただだったかも・・・」って思うと損をしたような・・・複雑な気分でした。

綺麗なイルミネーションに囲まれて過ごしたクリスマスではなかったけど、クリスマスカードも沢山貰って、素敵なメッセージに外は寒い冬でも心が暖かくなりました。



roko