dendenの日記
denden



 きっかけ

今朝は、最後の旗持ちがあった。

黄色の旗を持ち、
決められた交差点で、
通学路の保安に努める!!

黄レンジャーなのです!??

ん?

黄色は見にくい??

『黄レンジャー』です!

今回は、任務時間より早めに仕事に向かいたい母と一緒だったので、話し合って私は少し遅めからの任務でという事にしました。

ちょいとだけ早起きして、、、
「ママ、今日旗持ちだからよろしく〜!」とか言いながら、手伝いをみんなにさりげなく振って、家事をパパッとして、、、

戦い・・・いや交差点へ!

気持ちいい位の寒さだった。

「あの子が来た。」
「一年生は可愛いな!」
「野球部の子だ!」
「この子が通ったって事は最後かな!?」

旗持ちレンジャーも最後だと思うと、
しみじみしてしまった。。。

日記に書く内容からしてもそうなんだど、、、
小学生時代は子供との関わりがあった。

中学生になると、あらゆる面で子離れ、親離れを認識せざるを得なくなる。。。

寂しいよぉ〜〜!



昨日、『大宇宙屋』★のそらさんが、商品の在庫を取りに来ました。

その際に!!

企画展中の西村さんの作品を見て目が輝きました。

「私が、陶芸に興味を持ったきっかけになった作品の作家さんだ!」とビックリ!!

なんでも10年位前に益子で西村さんの作品が気に入って購入し、その作品がきっかけで陶芸の道に入る事になり、、、、どっぷり浸かる事となったそうです。

今日、別件で西村さんに電話をする用事があったので、その旨伝えましたら、、、

「いや〜僕のせいで道を誤ってしまったのですね!」
なんて、、、まず冗談を言い。。。

「嬉しいなぁ〜! 僕の作品でそんな風に感じてくれたなんて!」と喜んで下さいました。

心を動かした西村さんの作品はこちらです。







『ぎゃらりー』★の10698番です。

今回は白いうつわが中心ですが、西村さんの力量の深さに感動する作品です。


2006年03月02日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加