 |
 |
■■■
■■
■ よくある『〜するつもり』
娘は、3時40分に起き、4時40分に家を出て 試合に向かった。
再三、応援に行くと言ったが、 「早いし、遠いし、また今度でいいよ!」 ・・・と出て行ってしまった。
久しぶりに息子の試合は無い。。。
こんな時でもないと・・・ 以前から行ってみたかった白洲正子の暮らした 『武相荘』★に行こうと決意! ( こちらは月火定休なのです )
家事を早めに済ませ、 息子のグラウンドに届け物をしてから、、、 行くつもりだった。。。
倉庫に届け物をしまおうと思ったら、倉庫がごちゃごちゃだったので、整理し、、、
バッティングを少し見てから行こうと思ったら、 息子はホームランを打ち、ネットの向うの草原と畑へボール探しをする事となり、、、 ( なぜか7個位拾った??)
それじゃ行こうかと思ったら仲良しのお母さんが来て、 連絡事項やら語り、、、
本当は1時からあった『お母ちゃんミーティング』をパスか遅刻にさせてもらうつもりでいたのに、、、
出遅れてしまった事もあり、 行きたい気持ちが半減してしまった。
「せっかくだから行っておいで!」と言ってくれたんだけど、、、
結局グラウンドに居残り、午後の『お母ちゃんミーティング』にもしっかり出て、しっかり発言し、おやつまで食べちゃった。
「今日は行くな!」って神様が教えてくれたんだと思う。。。 「きっと行ってたら怪我したとか・・・」 「母ちゃん達と楽しかったし・・・」 どこまでもプラス思考な私なのでした。。。
白洲邸の写真を撮るつもりだったのに。。。

2005年10月30日(日)
|
|
 |