チョコトリ手帖
DiaryINDEXpastwill


2009年02月06日(金)





クロネコのドライバーさんがピンポン。
お取り寄せとか、もう注文してあるものはないはず....。
と思ってたら、山梨の Sち からでした。
そしてその中身は〜!......
なんと、買いたかった食べたかった
<ふじふぉん>!!!
かわいい富士山の姿のシフォンケーキ。
こないだ出した手紙に、このシフォンケーキのことを書いたら、Sち んち近くにお店があったらしく、わざわざ送ってくれたのでした。
思いがけない幸せ!
添えられた手紙の温かさとともにじんわりあったまるお届けもの、なのでした。

『世間のドクダミ/群ようこ』読了
最初から最後まで、ほっとんど私(&姉)の言いたいことを言ってくださっていてすっきり!

イラストレーターともだちのマスリラちゃんからメール(絵手紙ファイルつき=faxしようとしたけど送れなかったのでメール添付)。
やっぱり手描(書)きはいいねえ〜、と思う着物おじさん(狂言師)イラストつきお手紙でした。

マスリラちゃんのfaxにあった西伊豆のイラストレーターさんのHPなど見る。すがすがしい絵。やはり住む場所も影響するね。

ともだちのSちゃんから電話。
いろいろ大変だけど、あせらずにSちゃんペースで無理しすぎないように頑張れ〜。とりあえず、このあと出かけるというところに無事たどりつけますように〜。と、切ったあと念じたのだった。

今日のおやつ/その1<ふじふぉん>真ん中の写真で言うと、我が家はすぐ右斜め下。底辺の半分の半分のとこ。
その2(写真下)ともだちHちゃんからもらった韓国済州島(チェジュトウ)みやげ(Hちゃんもともだちからもらったという)のみかんクリーム入りチョコ。







ちろ |MAILHomePage