チョコトリ手帖
DiaryINDEXpastwill


2009年02月07日(土)





朝、『ちひろのことば/いわさきちひろ」(講談社文庫)読了。
『色川武大・阿佐田哲也エッセイズ1 放浪』(ちくま文庫)、読み中。
踏み台昇降しながら。なぜなら朝イチで計った体重体脂肪が(自分内)k点に達してしまったため;。(減らすと決めたときからの戻りが最大になってしまった;。)
動かないから。こうなったら20000歩 歩け歩け目標!だ。
で、まずは本を読みつつ踏み台昇降。一石二鳥。体重体脂肪たくさん減らして、読む本たくさん増やすどーーー!!!未来は明るい!!!
と信じたい。

でも、増えた時に思い出すのは生活評論家の吉沢(久子)さん。見るからにふくよかな素敵なおばあさん。あんなふくよかなのに90歳近くで、まだまだ若々しく笑顔でお仕事をしている。
体重とかって、そんなに関係ないのか...寿命とか病気とか(でも案の定 血圧は高めらしいけど。)に。まあ、極端だとなんだけど。..と考えると、減らす努力に支障をきたしていけないいけない。
そうだそうだ、彼女は日々ちゃんと丁寧に生活している。自堕落な生活の中で生まれたふくよかさ、ではないのだ。ジャンキーなものを食べたり暴飲暴食したりもしていない(と思う)。
そういうことだ。
結局、日々を丁寧に、ということだ。

10時に家を出発。
我ら姉妹&Hちゃん&Iさんのジュビロ応援隊の4人組で新宿へ。
今日は試合ではない。豪華ゲスト出演!というある人のトークショーへ行くのだった。
久しぶりの4人の道中、サッカーと韓流話であれよあれよと目的地へ到着。

さてさてここは新宿西口、都庁のすぐ横のホテル< ハイアットリージェンシー東京>。
そしてここでトークショーをするのは、昨年末にサッカー選手としての現役を引退した名波さん
彼のオフィシャルファンクラブ主宰のトークショー。4人組のひとり、Hちゃんファンクラブの会員なので、私たちもそのおこぼれにあずかった、というわけ。ありがとう、Hちゃん!

さて。豪華ゲストはあの人?それともあのかた?......と、わくわくぅ〜しつつも、お昼ごはんのことをすっかり忘れていた私たち、急に現地でおなかがクウ〜。始まりまでにはまだ少し時間があるので、急いで食べたい私たち。だけどオフィス街のこのあたり、ホテルの外に出てぐるっとみまわしたところちょちょいと食べられるところは残念ながら見当たらず、結局隣の第一生命ビルの地下のプロントでサンドイッチなどを食べてなんとかセーフ。

会場は宴会場に椅子が並べられて、ファンが待ち構えている。女子率8割弱、なっちゃん(名波)の歳 前後中心(あ、上のが多いかも..。韓流スターのファンミーティングっぽい雰囲気もなきにしもあらず。笑)、といった感じ。
入る時にミネラルウォーターと抽選券を渡されて、早いもん順で着席。
私たちは前のかたまりの一番後ろ、...とはいえ、そのままで舞台上の人の顔が見える距離。ゆるゆるっと始まりを待った。

ほどなくなっちゃん登場!隣にはテレ朝のサッカー実況でおなじみ角澤アナ。
で、角澤アナの進行でなっちゃんの今までのVTR見たり抽選会やったり。(見事に私たち&仲良し川崎チーム2人、誰ひとりとして当たんなかった!!;。10分の1の確率では当たる計算だったなか。でもみんな、アディダスのオレンジのバッグはいらなかったよね〜、とか言いたい放題だった。)その合間合間に3人の豪華?!ゲストが登場。各ゲストさんとの笑いと感動のトークが繰り広げられたのでした。(角澤アナの司会進行のすばらしさにもなにげに感動もしつつ。)

で、ゲストは......?!
ひとり目は.........
お笑いのツッチ−(土田)!やっぱりユニ自慢してたー!顔おっきかったー!高校時代の写真、こわかったー!笑

ふたり目は......
モリシ〜!(元日本代表、なっちゃんと同じく昨年末引退して、現セレッソのアンバサダーさん。)ちっちゃい〜〜!腰低い〜〜〜〜〜!!!なんか笑える〜〜〜〜〜!!!でもほんとは悪いやつ〜?!(..じゃないと思うけど。)

そしてそして最後、お待ちかねの3人目は........
.......................................
うわあああああああっっ!
(ミスチルの)桜井さんじゃーーーーんっっっっっ!!!!
予想していたとはいえ、ほんとに来ると、やっぱりびっくり、というか嬉しい〜!(場内も主役は誰なのよ〜!ってくらいの熱狂っぷりっ。)
当のなっちゃんも嬉しそう〜。ともだちなのに。
お互いをリスペクトする2人の話にうふふ..となりつつ桜井さん、これからもなっちゃんを、ジュビロをよろしく、って思った〜!!(なっちゃんがうちの監督になった時には歌を作っていただきたい!ぜひとも!!そして開幕戦、試合前にヤマスタで歌っていただきたい〜!)

でね、でね!!最後にねっ、.........
な〜んと、桜井さん、歌ってくれたんですわ〜!
<旅立ちの唄>をアコギ1本で〜!!
まさかねー、と思ってたけど(実際、裏方さんたち、バタバタしてたし。)、歌ってくれたんですわー、ひょいっと。でも、ぐぐっと。
でー、途中からなっちゃんも参加〜!共演でございますぅ〜。
ごっきげんななっちゃんでした!

そんな感動のステージの余韻を感じつつ、最後はお客さんは退場しつつ、ステージ上でなっちゃんとひとりひとり握手、で締めくくりです。
待ってる時に、卒業式を思いだしました。なんか。
で、握手する時に、「これからもジュビロをよろしくお願いします!!」とはきはきっと言ったら、なっちゃんがこっくりうなずいてくれたんで、ちゃんと言えてほんっっとよかった、って思えました。
緊張しいな私は、たいていこういう時にはなんもできなくなっちゃうけど、今回は言えた!!
自分でも、ジュビロ愛のほどを感じたのでした。なっちゃんに負けず劣らず?!

ほんっっと、なっちゃんが愛するジュビロの監督になる日が楽しみです。
それまで、たっぷり勉強してもらって、その間は私、スタジアムで頑張ろう!!と密かに気持ちを引き締めた私でした。

たぶんみんなそうだったと思う。
........けど、ホテルを出る前に川崎チーム2人も加わって韓流話に花を咲かせ、気がつけば、もう関係者しか残っていない時間....。笑
ほぼB型な私たち、でありました。

そんなB型4人組、海老名SAで軽くごはん、おみやげ?...はいらないね...と各自思いつつもプラプラ見てまわって、一路沼津へと帰ったのでありました。
もっちろん、車内のBGMはミスチルのニューアルバム、で!!

よいいちにち、でした。はー、ほんっと。


ちろ |MAILHomePage