ぶらりひとり旅...maya

 

 

ガチャピソチャレソジ……! - 2004年12月03日(金)

 少し前に店先で流れていた、その映像に目が釘付けになった。画面の中ではきみどり色の着ぐるみが、バイクに乗ってコースをぐるぐる走ってた。
 きみどり色した特徴的なシルエット、目立ち気味の白い前歯、虚ろな半眼、3本しかない指。そう、キッズの人気もの、そいつの名はガチャピソだ。
 映像を見て、ずどんと衝撃を受けた。
 見たばかりの最初は、「っえー!?」という驚きとともに笑って受け入れてたのが、しだいに心が奪われた。巧みにバイクを走らせ、カーブをふわっと曲がるきみどり。どこまでも動きは自然なのに対し、それでも生気の感じられないプラスチックな目との対比が、まるでレンブラントの絵画を生で見てるような魅力ある物体に思われた。つまり、光=アグレッシブな動き、影=死んだ目、という具合に。

 そんなこんなでとうとう、ファイナルステージと銘打たれたあのシリーズの3rdステージが発売し、買ったわけだが、鑑賞するのが楽しみでならない。




 話し変わって、近所のレンタルビデオ屋が閉店する事になってしまいました。もの哀しいけどおかげで掘り出し物(?)をゲトできてラキー。以前、ようこさんが薦めてくれて気になってたデジモソの『ぼくらの〜』とそれからTVシリーズ太陽にほえろのジーパン刑事が活躍してる回の収録されたのとか、いつか観たいと思っていたのをわさわさ入手できてすごい嬉しい気分。他にも『風と樹の詩』のアニメ版のとか思わず手が出そうになったのがわらわら置いてあって、買おうかどうしようかとものすごい悩み中。あと他に邦画でドラマ版のデビサマのがあったら買おうと思ってたけどさすがになかった…。

 塚、アバ2! ロアルド兄さん素敵くないですか! そして明日、つかもう今日か、新宿のさ○らやでまた映像出典するとか言うし、これは行かねばーという気分。うはー(うっとりうっとり)。
 それより本当原稿…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home