不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2007年04月05日(木) 美女、ウオッカ。


身も心も馬になってみようと馬油を塗ってみました。

実は たまたまドラッグストアの安売りで買っちゃっただけなんですど。
馬油は馬の脂肪から作られます。
火傷や傷などに効果があり、中国では民間薬として利用されていた事も
あるそうです。 あとね、毛が生えるんだそうですよ。
全身に塗ってから知った。 説明書には書いてないしっ

睫毛に塗ればいいとかネットにはありますね。 私が塗った場所は
どこも毛が生えて来られたら困る部分ばっかりなんですけどねっ

臭いは消してあると説明書にはありますが、微妙に残ってます
動物臭みたいなのが。 あからさまに何かを覆い隠すための香料と
どちらがましかと言うところ。 でもね、馬の油なんだから馬の油の
臭いでいいですよ、もう。
シワやシミ、乾燥に良いそうです。 乾燥には期待できそう。
シワとシミには、もう何もハナから期待してませんし。
もったいないから全部使うぞ。
一瓶で毛が生えまくっちゃう事もないでしょうし。


週末はいよいよ桜花賞です。
この頃テレビ競馬観てません!
高松宮杯の枠入りから観たのはいつだっけ?
スズカフェニックスが勝ってました。 強かったね。

桜花ではウオッカを応援してます。牡馬は小さめ 牝馬は大きめ
贔屓とする私。 ウオッカは期待の姉御系がっしり牝馬。
シーザリオ引退(ただ今キングカメハメハの仔を受胎中とか。
無事引退出来ただけでも良しとしないと・・・)ラインクラフトの急死
牝馬には寂しいニュースが続きました。
エリザベス女王杯も 何とも後味が悪かった。G1では異例の降着劇。
カワカミプリンセスの連勝が途切れ、ヤマニンシュクル(名前が好き)の
引退となったレースです。 予後不良にならなくて良かったけれど。

豪快でインパクトのある名前をもらったウオッカ
切れ長の目の美女です。 そう言えば、スズカフェニックスも中々の
美男である事に 勝ってやっと気付いたんですけどね。

今年の桜花賞が面白くなりそうなのは、スズカフェニックスの鞍上でも
あった武騎手のアストンマーチャン、ダイワメジャーの異父妹ダイワスカーレット
と言う実力馬が揃っていると言う事です。
アストンマーチャンも 多少面長ですがそこはそれ なので、これも中々
可愛い顔をしてると思います。
ダイワスカーレットはパパ、アグネスタキオン似の栗毛。
スカーレットと言えば赤ですが、陽を照り返す栗毛も赤っぽく見えなくは
ないですね。 牡馬の栗毛が好きなんですが 牝馬の栗毛も綺麗です。

最近知ったのは、懐かしの(私はビデオでしか観てないですが)
マチカネフクキタル君がウオッカの血統にいるんですね。
珍名馬の星、と言う事で印象に深いお馬さんです。


今からレースが楽しみですが、この日は選挙でもあります。
それよりその前に、息子の進級式とクラス替えが・・・
馬どころじゃないだろうってのは自分が一番思ってるんですけどね。
でも、今 考えても仕方ない事は考えないようにしてるって言うか。

選挙に関しては、本当にまだ何も考えてないって言うか・・・



リリオペ  ブログほーむめーる

My追加