不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2007年04月06日(金) 消滅希求。


しばらく安定していた体重が また少しジリ貧。
甘いものや乳製品を多く摂っているけどあんまり変わらないや・・・

時々、一口も食べられなくなる時がある。 大抵は気分的なものだ。

オカメインコウロコはものすごい大食漢で、片手で持てないほど
太って大きいのに、まだ赤ん坊と言う理不尽さだ。
息子も ものすごく良く食べるが、シラスがどうにも苦手なようだ。
目が合ってしまうと言うのだ。
齧ると、目を齧った感じがすると言う。 に神経質になる事は
基本的に許していないのだが、シラスは微妙か。 私は好物だけど。


胸から痩せるってのも本当で なんか哀しい。
余裕のある胸ならまだいいけど、こんなギリギリの胸。
可哀相、自分が。

ストレスがあると太って、不安があると痩せる

うんうん、私の微妙な心の辞書 M君。 いつも的確なヒントをありがとう。
ストレスと不安ってごっちゃにしてしまいそうで、実は全然違うもの
なんだよね。 不安がストレスを呼ぶ事もあるけれど、ただ不安として
存在し続ける事もあるって事だね。
単純にストレスだと、私は太るもん。止められないんだよ、これも。

ストレスで太るのは、なんか解る。 免疫抵抗が落ちるから 身体を維持
しよう
として、まず食べると言うのがあると思う。

継続した不安は 逃れたい、消えたいって気持ちを呼ぶのかな。
痩せて小さくなって、やがては消える、と。

「年より老けて見えて不健康」 と言うのが、最近の 嬉しくない
周囲の評価だ。 知り合いからも何人か 遠回しに言われたから
本当なんだろうな〜と思う。
老けちゃったって言われるのつらい。 好きでなってるわけじゃないし〜。
若い時に痩せるのとは、やっぱり違うんだなああああ。 はあああ・・・

人前に出る事もあるけれど、恥ずかしい。
哀しいのは、自分じゃ言われるほどには 良く判らない事。


こんな話を書いていると、また小さくなって行く気がする。


だからやめよう。






リリオペ  ブログほーむめーる

My追加