不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2007年03月28日(水) 怖い夢。


自分が死んだり 殺されてりって夢、しょっちゅう見るよって人も
いるのかなあ。
私の場合、憶えてる限りでは(つまり醒めかけの夢では)見ない。

逆夢って言葉もあるし、縁起の悪い夢が吉事の前触れだったりする
事もあるようだけれど、雰囲気から言って そんなふうにも思えない。
悪夢は人に話すと良いって言うんで、家族の一部に話して
あとここにも書いとこ。

今朝方、殺される夢を見た。 高い崖から背中を突かれて落とされた。
○曜サスペンス劇場みたいだ。 夢だから痛くない。 けど殺されたんだな
と言う事は、夢だからか はっきりと判ったり。
「そんなに私が憎いの、そんなに私が憎いの、そんなに・・・」
と 私は 何度も何度も同じ事を言い続けて、そこで目が醒めた。
夢の中で 私はずっと涙を流していたが、起きたら目は全然乾いており
でも、背中には はっきりと押された感じが残っていて それがすごく
不気味だった。

夢の中で私を突き落とした犯人は、確かに実在しているけれど
もう長〜〜〜い事会ってもいない人で、取り敢えず生きてはいるらしい
程度の消息を知るのみ。 そこら辺が夢なんだけど。
その人は、夢の中で 誰が憎んでいるか、何故憎んでいるかを告げてから
私を突き落としたのだった。
普通に考えれば、考え過ぎや過剰な自意識が無意識となってって事に
なるのかも知れないと思う。 その犯人さんの言う誰かは確かに知ってる人だった。
夢だから、その誰かが激しく悪口を言っている姿も見えた。
怖いな〜、その人にも とっても失礼なんだけど、でも黙っているのが
もっと何だか怖いので、取り敢えず書いておく事にした。
実際は、憎まれてるとかそう言う事は多分ないわけで・・・やっぱり夢。
珍しい夢を見たと言うだけなんだけれど。

起きた時に「憶えとこ」と思ったから、ほとんど憶えてる。
「忘れよ」と思った方が良かったのかも知れないなあ、微妙〜。

残ってた背中の感じが、不気味。

あと私を突き落とした人、懐かしいけど元気だろうか。






リリオペ  ブログほーむめーる

My追加