不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2005年07月18日(月) 乳の秘密。


今、迷惑メールのフォルダを見たら一言『巨乳』と一言あるメールが入って
いたので、今日は乳絡みの話をしたいと思います。

巨乳って言葉自体 割と新しい。援助交際とどちらが新しいか、ちょっと調べて
見たけれど ちょっとしか調べてないせいか、双方とも90年代の初めに
登場した言葉であると言う事しか判らなかった。それと巨乳に関しては
細川ふみえが、定着に一役買っているらしい。
一方、豊乳の方は、巨乳を使い辛いメディアが積極的に使う事があったが
定着はしなかったみたいで、これは当然と言う気もする。

巨乳と言う言葉と対になるように 貧乳と言う言葉が使われるようになった。
そして、寄せてあげる下着がかなり効果的に機能する時代が到来するのだ。

学生時代、私には好きな人が沢山いたのだが、その中の一人の人が
「焙煎さんはぺちゃぱいだから」
と言うのを偶然耳にしてしまった。周囲は何故か大声で笑っていたが
(男ばっかし、しかも実物を見た奴なし)私はそれを愛称として受け取った。
ぺちゃぱいには何となく、可愛いイメージがある。別に悔しいからじゃないっ。
でも 見てから言われたら やっぱり大ショックだ。女性の場合 服の上からでも
ある程度大きさが判る。細かい形までは判らないだろうが。
ところが男性は、見るまで判らない。いや、判るような服装をする人も
いるけど 普通の服装じゃ まず判らない。
でも、不公平だとは余り思わない。女性は結構 見たものを語る。
男の人は見られちゃったら終わりだと思った方がいいかもと思うほどだ。
私の周囲に、そう言う話が好きな人間が集まっていただけかも知れないが
確かな事は判らない。

女として かなり歳食ってても、自分の持ち乳に関して判らない事がある。
結婚して子供を生む場合、乳には重要な役割が生まれる。授乳だ。
この時は、どの女性の胸も 大抵豊かになる。 巨乳が「そのままの状態で既に
でかい乳」なら豊乳には「授乳状態のため大きくなっている」乳も含まれて
しまう気がする。いや、そちらのイメージの方がむしろ強い。
何となく勿体無い感じのする乳である。安易に消費されて良い感じが薄いので
定着しなかったのも判るのだ。

それで、自分の乳の何が判らなかったのかと言うと、授乳には幾つかの重要な
条件があり、そのうちの一つに乳首の形があげられると言う事だ。色ではない。
乳頭が短い。これだけで乳に吸い付けない子供が出て来る。
近年、この乳頭の短い人が増えていると言う。早いうちからブラでしっかり
胸を押さえているためだと聞いた。 実は私が そうだったんである。
同じような胸でも、ちゃんと吸い付く赤ちゃんはいる。そして吸われているうちに
自然と赤ちゃんが吸い易い形に 乳首は変化するのだが、私の場合、息子が
「この子、不器用だ」「しかも根気が無い」などと看護婦さんに散々言われる
くらい吸い付きが悪く、結局全てが搾乳(乳絞り人間版)となり、3ヶ月で
「もう要らん、ミルクに変えてくれ」(息子)となってしまったのである。
吸い付き辛い乳首。普通、出産するまで余り考えない事である。

産科では、特に初産の産婦の出辛い乳のため、猛烈に痛いマッサージが施される。
だが、今更 乳首引っ張り運動とかはしてくれないのである。少なくともうちの
病院ではそうだった。

10年前に戻れるならば、ぺちゃんこならぺちゃんこで いいではないかと
それは変わらず思うだろうが、寝る前5分の乳引っ張り運動だけはやって
おきたいと切に思う。伸びてしまうが それでいいのだ。




リリオペ  ブログほーむめーる

My追加