タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 飲み会

ニュートーキョーで会社の連中十数名と飲み会がありました。
店の一番奥に席が取れていました。クネクネ曲がった解りにくいところです。
お父さんはしっかり道順を頭に入れました。トイレの帰り迷わないように。
「非常口表示を右に折れて左に行くと・・・」しかし途中で混乱しました。
往きは従業員に聞けばよいのです。「トイレ何所ですか?」って
問題は帰りです「お父さんの座っていたところ何所ですか?」「店内放送で迎えに来てくれるよう言ってくれませんか?」恥ずかしいよね。
不安でイマイチ飲めません。しかし少し限界に近づきました。
「オイラ、トイレへ行きます」
A君「僕もご一緒します」
ふぅぅやれやれサッパリした。さて、、、、帰り道、、、、でも安心、、A君がいます。
お、お、お・・・・オイラが先にトイレから出てしまった。待っているのもおかしいなぁ。さてとオイラの席は?おおお今日は順調、冴えているなぁ。一瞬判断しかねる場所もあったがとりあえず無事に到着。A君はぴったりオイラの後ろにくっついている。
(ふぅ良かった)
「誰かがトイレに立たないかと、、待っていたんですよ。一人では帰ってこれないかと心配で心配で」
「へ?A君て方向音痴?」
「はい、、、、」
(ギャハハ。オイラは君以上に方向音痴です。君は選ぶ相手を間違えましたね。本当は大変なことになるところでした。知らぬが仏)

ニュートーキョー

ここのビールは本当にお勧めです。他のビヤホールより1,2度温度が高い。だからお腹に優しい。
お父さんの推薦は両国地ビール工場直送のヴァイツェンビール、エビス生、エビス生とエビス黒の【エビス&エビス】
料理のお勧めはうす〜い【カミカツ】、ボリューム満点【カツサンド】

ここで飲み足らなかったら地下の
BAR・B
母ちゃんがヘベレケになるところ

2005年04月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加