タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 トンカツだぁ!!!!

どうしてもトンカツ食いたいですね」
「トンカツって何故か無性に食いたくなるときがありますね」
「ヤッパ、アイチャンには悪いですが食いに行きましょう」

お昼ぅぅ・・
「アイチャン、オイラ達今日はトンカツを食しに行きます・・そんでランチは別行動ということで・・・」
「良いですよ。遠慮無く。アタイは饂飩でも食します」
「ああ良かった。ホナラ行きましょうか」
オイラ達るんるん。
「良い天気ですね。銀座通りも暖かくて気持ちよい。お!桜が咲いています!皆さん写真取ってますね。オイラも一枚!」
「嫌ですヨォ・・あれは木村屋のいつもの造花です!」

「では、この辺で・・あっちがトンカツ屋、こっちがうどん屋」
「・・・・アタイも一緒に行きます」
「へ?だって・・嫌いじゃないんですか・・トンカツの衣・・」
「いや、嫌いではないのです。何とか言う数値が高くて医者から油物を止められてるんです」
「へ?いつもオイラ達より油ギットギットで超コレステロール的な物を食べているではないですか?」
「エヘヘ、そうなんですがね・・この間も医者に怒られました」
「・・で、トンカツで良いんですか?」
「はい、全然OKです」
オイラ達「・・・・・・・」(この間の衣の話は何だったんだ・・)←オイラ達のこっそり話。
オイラ達「本日トンカツを食しに行く事は、全て自己責任でお願いしますよ!決してオイラ達は共犯ではありませんからね。無理矢理連れて行かれたなんて、奥さんと医者に言わないでくださいよ!!」

そんなわけで、京橋まで待望のトンカツツアーに出かけました。
食った食った腹一杯のトンカツ。向こう一ヶ月のメニューからトンカツは消えるでしょう。アイチャンも特に・・・。

2005年03月31日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加