にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年02月16日(金) カミチィ号!!


今日はしゅん仕事お休みです。
いぇい!!ヾ(^∇^)ノ

突然ですが・・・(^^;;
しゅんがこの日記を書こうと思ったのは、
福岡でバスの運転士をされているカミチィさんの日記に出会えたからです。
しゅんは、カミチィさんから日記を読んでいるだけなのに、
勇気をもらったし、元気をもらったし、頑張ろう!!と言う気持ちをもらっております。

ありがとうございます。\(^o^)/

昨日、しゅんはカミチィさんにメールで、
「明日、カミチィさんの運転するバスに乗りに来ていいですか〜?」
ってお願いしました。
そしたら快くOKしていただき、本日カミチィ号に乗車してきた訳ですね。(^-^*)

実はしゅん、今回で2回目のカミチィ号なのです。
1回目は昨年のしゅんの誕生日の4月7日。
せっかくの誕生日に何か記念になる事がしたいなぁ〜(^∇^@)♪♪♪
って思ってまして、

そうだ!!カミチィさんの運転するバスに乗りたいなぁ〜
って思い、思いきってカミチィさんにお願いしたのがキッカケです。(^-^)

あれから10ヶ月・・・
カミチィさんはしゅんの顔を覚えてくれているのか少し心配でしたが・・・

でもそれよりも心配していたのがトイレの事・・・
念の為昨夜はあまりご飯食べてません。
今日の朝は食パン1枚。昼食はナシ・・・
よしコレでしゅんの大腸クンは今日はおとなしくしてくれるだろう。

まだ少し大腸からの出血を認めますが、これなら大丈夫でしょう。

しゅん、カミチィさんからメールで西鉄下大利駅の発車時間をお聞きしました。
でも遅れてはいけないと、1時間前にしゅん、下大利駅に到着。
まだ〜カミチィさんの運転するバスが来るまで1時間あるぞ〜。
さて、何をするか?
電車を下りて、まずはトイレですね。(^^;;
それから下大利駅周辺をブラブラしまして、

その途中・・・
「ん??ちょっとヤバイかも?」
と感じてしまい、近くにあったパチンコ屋のトイレをお借りしました。
しゅんは、パチンコはもちろん、ギャンブルは一切しないので、
パチンコ屋に入るのはトイレをお借りする時なのです。

気が付くと発車の10分前・・・
しゅん、急いでバス停に向かいました。ε=ヾ(*~∇~)ノ

で、待ちに待ったカミチィ号登場です!
バス停には沢山のバスをお待ちのお客さんがいましたが、
カミチィさん、バスをバス停に着ける時、しゅんに気付いてくれました。

しゅん、カミチィさんがしゅんの顔覚えていてくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。\(^0^)/

心配していた腹痛は襲ってかなくて、しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった。*^0^*)
で、終点の営業所に到着!
そこで、しゅんカミチィさんとお話をしまして、
そうそう、カミチィさん、しゅんの体調の事をすごく心配してくれてまして、
途中でお腹が痛くなったら、緊急停車するので言って下さい!
とか、今、トイレは大丈夫ですか?
とか、いろいろ気を使って下さってありがとうございます!
しゅんは、大丈夫なのでカミチィさん安心して下さい。(^0^)

しばしの休憩の後、今度はまた下大利駅に向けて出発です。
今度はカミチィさんの斜め後ろの席をGET。
しゅん、バスを運転するカミチィさんを斜め後ろから見ながら、
何だが昔の自分を思い出しました。(~_~*)

実はしゅんも4年前にバスを運転してた時期がちょこっとありまして、
(でも、結局は病気が悪化して退職してしまったのですが・・・^^;;)
あの時は好きなバスを運転できて楽しかったなぁ〜。
って考えながら乗ってました。
カミチィさんはしゅんの目標とする先輩です。
しゅんもいずれはまた、カミチィさんみたいなバス運転士なりたいです。

でも、今日は改めてバス運転士さんって大変だな〜(--;)
って思ってしまいました。
しゅんもその大変さは少しはわかってたつもりでいたのですが・・・

とあるバス停で若いお姉さんが乗ってきました。
乗車するなり、カミチィさんに怒ってきます。
「何分待たせるのよ〜。」
「こんなに待たせるのなら時刻表作りなおしたらいいんじゃないですか!」
ってね。

しゅん、そんなに怒らなくても〜って思いながら聞いてました。
カミチィさんも、「申し訳ありません・・・」
って謝っておられるのに、その人はまだプンプン・・・

バスはどうしても回りの交通状況などによって遅れてしまう事ってあるのです。
それだけはわかって欲しい・・・
カミチィさんだって、好きで遅れているのではなくて、
一生懸命に運転されてられるのですから・・・

その後もカミチィさんは平常心で運転されてました。
しゅんだったら、そんな事言われたら、きっと動揺して運転に集中できないかも?
やっぱりカミチィさんはスゴイです!!(^0^)

そうそう、しゅん、カミチィさんからバスの制服を着たモンチッチをいただきました。
でもよかったのですか?こんな貴重な物をいただいて・・・
しゅん、ずっと大切にします。
ありがとうございます。(*~∇~*)

ホンと、今日は楽しいバスの旅をする事が出来ました。
カミチィさんとお会いできて良かったです。
これからもバスの運転頑張って下さい!!
また機会があればおじゃまするかもしれません。
その時はまた宜しくお願いします。\(^0^)/

カミチィさんはこの「エンピツ」サイトで日記を公開されておられます。
『カミチィのバス乗務日記』です!!

そして、ブログも書かれておられまして、
htt://rosenbasu.blog81.fc2.com/
『カミチィ号乗務日記』です。

楽しいブログですので是非読んで見て下さい。(^-^*)

今日はカミチィさん、ありがとうございました。\(^0^)/











 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ カミチィ号!! 2007年02月16日(金) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .