気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年07月06日(木) 今日で終わり

昨日の夜、相棒のとこにやってきた。
今日は1日のんびりして、明日入籍の予定。

思い返すと長かったような短かったような・・・。
年齢のこともあって、私、かなり結婚にこだわってたよな・・・。
何度相棒に詰め寄ったか・・・。
詰め寄るだけじゃなく、強引に仕事までやめちゃったし。
私は無職なのよ、どうするつもりなの?と言わんばかりに。
それ以外にも、嫁のことでも相当暴れたしな・・・。

荷物をまとめているときに、相棒からの手紙を見つけた。
何通くらいあったかな?たぶん15通くらいあったかな?
思わず読み返してしまったら、なんとなく涙が出てきちゃったよ。
いろんなことがあったな・・・とか思って。
何かあるたびに「もう別れる!」とか「もう終わりだ!」とか騒いでたし。
その言葉は、その瞬間は本当に心の底から思って言うんだけど
それはあくまでも感情的になってしまっての言葉ってのが多くて。
そんな感情的で身勝手な言葉で、どれだけ相棒を振り回したんだろう。
それに、その度に相棒に悲しい思いをさせてしまったよな。

それなのにこうやって一緒に暮らす日を迎えることが出来て
そして明日になったら、相棒と家族になることが出来るなんて。
とっても不思議な感じというか。
幸せです!というよりは、相棒ありがとうという気持ちの方が強いかな?

昨日の夜、この家にやってきたとき。
「これから一緒に暮らすんだからね、明後日からは夫婦になるんだからね」
そう言われて、ものすごくくすぐったい感じがした。
「これからはAのことを全力で守るから、Aも僕についてきてね」
そう言われて、私も精一杯相棒を支えていこうと思った。

この人と一緒にいれて幸せだなってずーっと思えるように。
明日からまた頑張っていこうっと。


今日で遠距離終了なので、明日から恋愛にジャンル変更します。


A |MAIL

My追加