気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年05月29日(月) この頃のこと

「便りがないのは元気な証拠」の私達。
そういえば・・・と考えてみると、私から連絡することは無くなったな。
もともとメールのやり取りは皆無、もっぱら電話ばっかりだし。
その電話も、私からかけてもいいんだけどさ。
相棒は仕事が忙しいみたいだから、かけるタイミングがね・・・。
忙しいから・疲れてるからとかって、邪険にされること多いし。
(あっちはそのつもりはないかもだけど、こっちはそう感じる)
で、たまに相棒から電話がかかってくることもあるんだけどさ。
あっちが言いたいことを言ったら満足なのか、じゃーねって感じで。
私は毎日ぐーたら生活だから、教えたい出来事とかニュースとかないし
別にそれでもいいと言ったらいいんだけどさ。
それでもなぁ・・・。
じゃーねと電話を切ると、なぜかため息が・・・。
たぶん相棒は自分のことで精一杯なんだろうからしょうがないけど。
私があーだこーだと言って、うっとうしがられるくらいだったら
電話切ってため息ついてるほうがまだマシかな?と思う。

突然だけど、相棒のご両親が来月こっちに挨拶に来るらしい。
結婚式も結納も何もないけど、せめて入籍前には挨拶を・・・とのこと。
私の方としては、あら、そうですか?としか言いようがないけどさ。
忙しいとか余裕がないとか言ってるのを聞いてるからなぁ。
無理してこなくてもいいのに・・・とか思う。
そんなことを言うと、入籍前には挨拶をするのが筋だしと相棒が言い
だったら、もう入籍するのを遅らせてもいいんだよ?と私が言う。
すると、Aが33になる前に結婚したいと言うから・・・と相棒が言い
もう別に33でも34でも35でも、何でもいいよ・・・と私が言う。
こんな会話の繰り返しだ。
なんか私のせいで無理させてるようで、本当に申し訳なく思う。

この頃はなんとなく私ばっかり我慢してるような気がする。
いいや、きっと相棒だって我慢してることたくさんあるんだろうけど。
でもなぁ、なんとなく私ばっかり・・・とか思ってしまう。
それに、容姿に関してもダメだしばっかりされるしさ・・・。
生活態度に関してもそうなんだけど・・・。
で、私はいちおう努力しようと頑張ってるんだけど・・・。
なんだかなぁ・・・。
なんで私ばっかり相棒に合わせようとしてるんだ?とか思ったり。
とりあえず、相棒からの命令のダイエットには取り組んでいる。
ぐーたらな生活態度と早起きできるようになろうと思ってる。
それに、これは厳しい気がするけど、タバコもやめようかと・・・。
あー、でもこれはかなり難しいだろうけどさー、いちおう努力するつもり。
こうやって私は考えてるけど、相棒はどうなのよ?と思うとね・・・。

1年半くらいずっと髪をのばしていて、やっと肩下10cm弱までのびた。
もしかして結婚するなら、写真くらいは・・・と思っていて
それなら髪をアップにできる方がいいなぁと思ってのばしてたのだ。
でも、なんとなくそんな雰囲気もなさそうなので、切ろうかな?と思う。
ここまでの時間を考えると、もったいないような気もするけど・・・。
でも、思い切って耳が隠れる程度くらいまでバッサリいこうかな?と。
切った後に相棒に文句を言われるのも嫌なので、意見を聞いてみたら
「切ってもいいけど、変だったら一緒に歩かないからね」だって。
なんだそりゃ?という感じだな。
まぁ、この髪に関しては、髪の色を変な色にしたら・・・とか言われてて
(青とか紫とかはNG、その時も一緒に歩かないと宣言されてる)
慣れっこと言ったら慣れっこなんだけどさ・・・。
私の容姿にとやかく言う前に、キミのお腹の肉はどうなんだ?と。

そろそろ引越しの準備とかしないといけないなぁ・・・。


A |MAIL

My追加