気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年05月17日(水) 久しぶりに更新

GWに相棒のとこに行って、今週帰ってきた。

GWは小旅行を〜と考えていたけど、結局近場をぶらぶらしてた。
3月末にも旅行したばっかりだし、これでよかったのかも。
それから一週間、相棒は仕事が忙しくて大変そうだった。
で、私はと言えば、家で1人でお留守番。
掃除して、ネットして、あとは編み物とかエコとかして、ご飯を作る。
こんな毎日だった。

相棒は、主婦業に嫌気がさしたでしょ?と何回か聞いてたけど。
私は全然そんなことはない。
むしろ、そんな生活に憧れていたから、大満足だ。

午前中に掃除をして、お昼からはのんびり自分の好きなことをして
夕方近くに、冷蔵庫の中をチェックして、今日は何を作ろうかな〜と考えて
スーパーに買い物に行って、そしてご飯を作って・・・。
他の人からみたら、なんてつまらない毎日だろうと思うかもしれないけど
私にとっては、とてもとても幸せな生活なのだ。

こうやって相棒の帰りを待つ生活をするのは2回目なんだけど
きっと、一緒に暮らしたらこうなるんだろうなぁと、少し想像できた。
といっても、1週間くらいの話だから、本当はもっと違うかもしれないけど
それでもそんな生活の様子を具体的に想像できて嬉しかったし。
だけど、私のぐーたらっぷりに相棒がいつ爆発するかが怖いけど。

GWに出かけた時に、帰り道になぜかデパートっぽいとこに連れてかれて
何の用があるのだ?と不思議に思いながらも、相棒の後をついていったら
行った先は、アクセサリーコーナーだった。
結婚指輪、選んでいいよと突然言われてかなりびっくりした。
あまりの驚きで、結局決めることが出来なくて、ただ見ただけだけど。
他にも、結婚式は・・・とか相棒は言ってるけど、全部お断りした。
もともと地味婚が希望ってのもあるけど・・・。
結婚式をするとなっても、相棒の方は親・兄弟しかこないだろうし。
私だけ親戚やら友達やらを呼ぶわけにもいかないでしょ。
相棒はそれでいいって言うけど、私はそんなの嫌だ。
だったら、私も親と妹だけ・・・とも思ったりしたけど
そんなだったら、もう別にしなくてもいいやと思った。
それに、そもそも7月の話なのに、それを今頃言っても空きがないはずだよ。
そこまで結婚式をすることにこだわるなら、南の島で2人だけ・・・とか
そっちの方がずっとずっといいと思うので。
といっても、新婚旅行も予定がないんだけどさ。
というわけで、入籍だけの地味婚の予定だ。

もしかすると、引越しの前にまた2週間くらい相棒のとこに行くかもだけど
今のところの予定は、次に行く時は引越しの時となるはず。
もう少ししたら引越しの荷物をまとめたりしないとなぁ。
それに、友達にも会ったりしておきたいし。

何もかも穏やかに日が過ぎていますと言いたいところだけど。
実は、ここにも恐ろしくて書けないようなことがあった。
せっかくたどり着いた今の状況を守りたいから、なかったことにしたい。
なかったことにしたいというか、なかったことにするしかないんだけど。
こっちにいるとごちゃごちゃになるから、早く6月末になってほしい・・・。


A |MAIL

My追加