気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年03月08日(水) 嬉しいけどしょんぼり

気持ちがザワザワで変な感覚だった。
変になればなるほど、相棒に会いたいなぁと思ってて。

相変わらずの「便りがないのは元気な証拠」状態に耐えられなくて
一人で部屋にいるとどうしようもなく寂しくなってた。
なんなんだろうね・・・。
とっても悲しくなったりするんだよ。

で、思わず昨日の夕方に気晴らしに・・・とドライブに出かけたら・・・。
車が壊れた・・・(泣)
相棒に連絡したかったけど、なんとなくできなかった・・・。
時間もけっこう遅かったし。
友達に連絡して助けを待っている間に、ついメールしてしまったのは
あのネット友達。

この人について、少しここに残しておこうかな。
この人とは数回会ったことがある。
同じ北海道の人なのだ。
出張でこっちに来た時とか、私が旅行に行ったときとか。
先日の旅行でも会って一緒にご飯食べたりした。
恋愛感情とかいうのはないけど。
ない?んー、どうだろう。
とても優しいので頼りたくなってしまうような人だ。
でも、結婚してるし、どーのこーのということはあり得ないな。
なんか言い訳っぽいこといっぱい並べてしまうみたいだけど。
相棒と疎遠になってるから、なおさら・・・って言えばいいかな?
気にかけてもらうとやっぱり嬉しくなってしまう。
相棒にほっとかれて寂しいよーと訴えて、慰めてもらったり。
自分でもよくわからないけど、まぁこんな感じだ。

電話は我慢しようと思ってたけど、とうとう相棒に電話してしまった。
まだ帰ってないようで留守電になって、何も言わずに切った。
しばらくしてから相棒から電話がかかってきた。
今仕事が終わってこれから帰るとこ〜って。
旅行中には頻繁に連絡きてたのに、旅行から帰ってきたらまた放置で
そのことがものすごく寂しく感じてたから、本当にこの電話が嬉しかった。
今から帰るところだというので、数分で終了だったけど。
それでもそれでも、ものすごーく嬉しかったのだ。

帰ってきてご飯食べて一息ついたとこ〜って、また相棒から電話。
今週末に相棒がこっちに来るから言わなきゃいけないことが・・・。
車が壊れたことを言った。
私はけっこうがっかりしてるっていうのにさ。
そんなのお構いなしで、車間距離がどーのこーのと叱られた・・・。
慰めてくれてもいいんじゃない?
車のことを言ったせいで、相棒の気分を害してしまったのかなぁ。
なぜか変な雰囲気のまま電話は終了した・・・。

電話もらってものすごく嬉しかったのに・・・。
なぜか終わってみたら、しょんぼり・・・という状態になってた。

どうして相棒はあんな風に冷たいこと言うんだろう。
あの人は「怪我をしなかっただけ良かったな」とかって言うのに。
相棒を責める以前の問題で、こうやって比べる私がもっとひどい人だよな


A |MAIL

My追加