32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2011年04月29日(金)      準備






今日美容院行って、今まで長かった前髪をパッツンにして後悔(-_-;)

似あわねぇ〜!!

美容師さんにも「雰囲気全然違いますね」なんて言われたけど、

ただ似合わないだけなんじゃ!?とか思ったり・・・

前髪ある方が少しは若く見えるような気はするけど、39歳にしてパッツンはないね(^^ゞ







今週初め頃、学校で奨学金の説明会があった。

こんなに早く???なんて思ってたけど、予約らしい。


「学費は出すけど一人暮らししたい場合は自分で借りて生活して」と言ってあった。

私の生活も賃貸なのに、姫のためにもう1部屋賃貸とかの二重生活はムリだと思う。

でも奨学金とバイトで一人暮らしした姫が生活のためにバイトに明け暮れ、

大学を4年で卒業出来ないことになるとまた大変(+o+)

学費は4年分とでも念押しした方がいいのか!?

一人暮らしの他に、私も一緒に引っ越しも検討中。




説明会の話もあまり聞いてこなかったようで、

「これ読めばわかるって!!」と渡された冊子




自分のことなんだからちゃんと聞こうよ((+_+))







借りるなら無利子の第一種奨学金を借りたいところだけど、申込基準に学力が(((( ;゚д゚))))アワワワワ

5段階評価で3.5以上



10段階評価だから7に換算してみたが、

全然達してない(T_T)





有利子の第二種奨学金を借りるにも、

学校におけるその人の属する学年の平均水準以上



平均以下です_| ̄|○ガク・・・






「高校によって学力違うのに平均以上とかふざけるなっ!!」

姫怒りだす(-_-;)


怒り出すくらいなら勉強すれば良いのに、今日も昼寝したわりに23時前に就寝って・・・

うちの高校の平均睡眠時間は5〜6時間未満が77%と一番多いと発表された。

4〜5時間未満も入れたら6時間未満が80%超えになった。

少なすぎないか!?

姫は通常7時間は寝ている。

睡眠は大事だろうけど、姫が寝ている間にみんなは勉強してるんだろうね((+_+))




姫に奨学金はムリっぽい(*_*)






しかし姫的には一人暮らしにそれほど執着はないようで、一緒に引っ越しも大丈夫らしい。




↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン









Σ(゚д゚) エッ!? ソコ!?










洗濯機がやってくれるのにムリってどうよ(-_-メ)

乾燥まで終われば、たたむだけなのにムリなのかよっ!!


食事は買えばなんとかなるけど、洗濯&掃除は自分でやるしかない。

細かいことまで言えば、ゴミ出しとかもある。

一人暮らしして少しは母のありがたみを分かってもらいたかったけど、

既に一人暮らしする気はなさそうな姫(+o+)






引越しになると私も転職になるので、ユーキャンの医療事務講座申込してみた。

資格はいろいろあった方が有利かな?と単純な思いだったけど、

今日届いたテキストが厚くて多くて不安になった(-_-;)








この歳になって勉強することになるとはね!!

やるからには資格取得がんばらなきゃ(^^)/






1年後には、どこに住み何をしているのか想像もつかない我が家









↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)